見出し画像

#173パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日10月12日で222日目です!!

日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。

盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓

今日のヘッダー写真は、お花とパピコですw
半月ほど前の写真を使いましたw

これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓

そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたものです!
↓↓↓



10月11日のパピコ DAY221

夕食どき

私たち人間の朝ごはん・晩ごはんの最中、パピコには自分の部屋の中に戻ってもらいます。
我が家に来て221日、ずっとそうしてきました。
我が家に来たばかりの時は、生後50日。
どこに連れて来られるのかもわからず、不安だったことでしょう。
来たばかりの時は、部屋に入れられると「クンクン」ないていたパピコも、今となってはすっかり平気に。

しかし、この日はなぜか晩ごはん時に「ワンワン」とめちゃくちゃ吠えたとのことです。
私はこの日の晩、パピコに会うことができなかったのですが、家族みんなとても驚いたということです。

いったいどうしちゃったんだろ??
たまたまかな??
何か虫でもいたのかな??
それとも、もっと何か別なものが見えていたのかな??w

少し経過を見ていこうかと思いますw

むすびに

昨晩パピコに会えなかったことや、術後で行動制限のあるため、ネタの収穫がなかったDAY221です汗

そこで今回も、未公開写真をお届けして終わろうと思います!

中央下のうっすら白い物体が妻ですw
当然と言っていいほど見えませんが、手元にはパピコがいますw w
三女とパピコ
パピコに対する”好き”が溢れ出している三女です♪
ペロペロしてこないのがgoodですね!
私の出勤時、お見送りをしてくれたパピコw
「今日の帰りは何時?晩ごはんいる??」

以上、9月27日の様子をお届けしました〜
本日も、ご覧いただきありがとうございました!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。