見出し画像

#183パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日10月25日で235日目です!!

日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。

盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓

今日のヘッダー写真は、お散歩中のパピコですw
次女とふたりで頑張ってます!

これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓

そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたものです!
↓↓↓



10月23-24日のパピコ DAY233-234

ツーショット

こちらは、23日の写真です!

私とのツーショット

久しぶりにテレビを見ていたら、パピコが私のところ「遊べ」言ってやってきたので捕まえたところですw

私は小柄というタイプではないので(むしろ太り気味!?笑)、こうしてみると、本当に大きいですよね〜!

最近の遊び

最近やっている遊びの一つがこちらです。

さて、何でしょうか?
正解は、タイツでした〜w
次女と遊ぶパピコw

以前から何度も出していますが、タイツがお気に入りの一つですw
噛んでも噛んでも無くならないし、多少の噛み応えもあるし、伸び縮みして面白いんだと思いますw

むすびに

この日も何気なく平凡で、しかし元気に楽しく過ごした(と思っている)パピコでした!

本日も、ご覧いただきありがとうございました!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。