見出し画像

世界一美しい街@チェスキークロムロフ #64

2020年9月1日

ついに9月に突入!

同じ部屋のメキシコ人夫婦に昨日教えてもらったチェスキークロムロフという街に今日はでかけます。

チェスキークロムロフってどんな街かっていうと、

✓チェコの南ボヘミア地方のある小さな町

✓1992年に世界文化遺産に登録されている

✓世界で一番美しい街として有名

メキシコ人夫婦がチェスキークロムロフの写真を見せてくれましたが見た瞬間、これは行きたい!!と思いすぐにバスの予約を昨日していました。

ということでわくわくしながらプラハのバス停へ

バスで2時間くらい揺られてチェスキークロムロフ到着

バスを降りて少し歩くとすぐにこんな感じ。

少し丘の上に行ってみるとこんな景色が見れます。

なんと

これは見とれるほどきれい、静かな町の周りを川が流れていてより美しく見えます

これがメキシコ人夫婦が言ってた景色だ

絵本に出てくるような街並みをぼーっと。

何も考えずにただただきれいな景色を見ている時間、幸せでした

そこから、丘をくだってアイスクリームを買ってぶらぶら。

ぶらぶらしていると土砂ぶりになり始めたので急いでバス停付近へ。

そこからバスに乗ってプラハへ戻る

あまり長い時間滞在はできなかったけどあの景色を見れただけで大満足です

いつかもう一回あの町を訪れたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?