見出し画像

サンフランシスコ #6

無事サンフランシスコに到着した僕は学校に通うことになります。

初日の入学式

ホストマザーに送り出されドキドキしながらの登校

僕と同日に入学するのは6人

先生ちょっと喋るの早くてわけわからんところも
あったけど、なんとかテスト終了してロビーに行くと
僕よりテストが早く終わった日本人っぽい人発見

僕「、、、」

日本人っぽい人「Are you Japanese?」

僕「yes, and you?」

ぽい人「あーやっぱり、テストお疲れ様。」

僕「お疲れ様です、どこから来たんですか?」

ぽい人「愛知県の大学だよー」

、、、なに!?

僕「まじすか!?僕も愛知県の大学からです」

ぽい人「おー、すごい。○○○○大学ってとこから来たよー」

なにーーーーーーーーーー

僕「え!!僕と同じ大学ですそれ!」

サンフランシスコで一番初めに仲良くなったのが
まさかの大学の先輩でした。笑

あの小さい学校の同じ学部の先輩なんて
奇跡でしかないでしょう。笑

レストランとか連れてってもらったけど
英語ぺらぺらだし同じ学校でもこんなに
差があるのか、、、、、、、、。笑

奇跡的な出会いと自分の英語のできなさに
衝撃を受けながらサンフランシスコ初日が
終わりました。

先輩みたいに話せるように英語勉強しよう。。。

今日の写真はこれ!!
アメリカの人気ドラマ「フルハウス」の家です!サンフランシスコのダウンタウンからバスですぐだった気がします!

次もサンフランシスコで珍事件発生したのでそのことについて書きます!

最後に♡クリックしていただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?