見出し画像

和食って最強@ラパス #108

広場で無事なおひろくんと再会し、ラパスの街歩きを始めます。

まずは、お腹が減ったということで朝ご飯探し。

道に沿って出ている屋台みたいなところを発見したのでそこで朝ご飯を食します。

これがめちゃくちゃうまい!

50円くらいだし、最高な朝ご飯を食べてロープウェイに乗って少し高いところまで行きます。

ロープウェイからの景色はこんな感じ。

ロープウェイであがった先には泥棒市と呼ばれている場所があります。

誰かが泥棒して盗んできたものも売られてるから泥棒市って呼ばれてるんだと思います。

中にはなくしたスマホとかがここで売られてたっていう人もいるらしいです。

こんなものとか売ってます

そして、一通り泥棒市を見てロープウェイで下ります。

そこから旧市街の広場に行ってみたりします。ラパスはあまり治安が悪い感じがしません。

厳重注意をしながら歩かなきゃいけないところでもなさそうです。

もちろん入ってはいけないエリアもありますが。

通りには靴を磨いてもらってる人がたくさんいます

で、お互い日本を出発してからけっこう日にちがたち、日本食をそろそろ食べたいということでラパスで有名な日本食屋さん”けんちゃん”へ夜ご飯を食べに行きます。

これが衝撃的においしい。涙出てくるくらい。

海外で食べた日本食の中でここが一番おいしいかもしれない。

かつ丼を頼みましたが大満足です。

そこからタクシーに乗って高台まで行き、夜景を見ます。

僕はその時点で現金がほとんど尽きていたのでバスで帰ろうとしますが、なおひろくんがお金は出してあげるからタクシーで帰ろうといってくれます。

なんて優しいんだ。

僕「お金絶対返すね」

なおひろくん「絶対返さないで」

僕「いや、返すよ」

なおひろくん「今回ラパスで会ったのもなにかの縁だし、快くもらってほしい」

なおひろくん。。。なんていい人なの、お言葉に甘えてもらいます。

ありがとう。

ということでなおひろくんとはここでお別れします。

ばいばい、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?