見出し画像

【小倉駅】ぷらっとラーメン小倉駅店【まるうま】

うまいもんハンターのちょーすです。

小倉駅在来線ホームのラーメン店を訪れました。

オススメ度:★★☆☆☆(残念ながら博多駅の方が圧倒的に美味い!)

ぷらっとラーメン

北九州市小倉北区浅野にあるラーメン店です。

画像1

シンプルな赤い看板が目印です。

画像2

小倉駅在来線5番・6番ホーム(第3ホーム)にあります。

画像3

店内はカウンター席が5席程度のみで、立ち食いスタイルです。

画像4

卓上にはゴマ・コショウがあります。

画像5

注文してから提供までは、混雑状況にもよるとは思いますが1分程度でした。

メニュー

メニューはラーメンと替玉・ごはん・ゆでたまごのみです。

画像6

飲物の取扱いもありません。

赤旨と白旨についてはポスターに説明があります。

画像7

食券を渡す際に、「麺のかたさ」「ニンニク・高菜の有無」を確認されます。

白旨

白旨を頂きました。

画像8

麺はバリカタでお願いしましたが、私が思っていたよりは柔らかめでした。

スープは見かけによらずあっさりとした豚骨スープですが、個人的にはもう少し奥行というか深みが欲しかったなと思います。

まとめ

やはり博多駅と小倉駅では、ホーム上のラーメン屋の味も明らかに違いました。

同じ「ぷらっとラーメン」ですが、中は違うのでしょうか。

小倉駅周辺でラーメンを食べるなら、私の一押しは「ぎょらん亭」です。

どうしても時間が無ければ、こちらのお店でラーメンを頂くのも良いですが、これはこれとして食べて頂いた方が、博多ラーメンの理解は間違えないのかなと思います。