見出し画像

【宇部市】どん亭【宇部警察署食堂】

うまいもんハンターのちょーすです。

宇部警察署内の食堂を訪れました。

オススメ度:★★★★☆(空腹時にガッツリ食べるにはベストな味!)

宇部警察署食堂

あまり知られていないですが、宇部警察署の2階には食堂があり、朝食・昼食、予約をすれば夜食も食べられるようです。

食べる予定がないので、確認まではしておりませんが、夜食は警察官向けだとは思います。

宇部警察署の食堂は以前別の会社が運営していましたが、2023年2月から今の会社に変更して再開されたようです。

営業時間は時間帯によって分かれています。

朝食:0900-1100
昼食:1100-1400
夜食:1300までに予約/1430に受取

もちろん周りは警察官ばかりにはなりますが、一般市民も利用することが出来ます。

店内は普通の食堂といった感じで、テーブルが整然もならんでいます。

壁には宇部・小野田の高校の応援団扇が貼られています。

定食を頼んだ方には小鉢や漬物を自由に取れます。

またご飯茶碗は空の状態で提供され、各自好みの量を盛ります。

メニュー

定食や丼物のメニューが多く、価格もかなり良心的です。

茶そばがあるのは山口県だからでしょうか。

日替定食

日替定食にはメインと小鉢が付いてきます。

この日はとりの唐揚げでした。

通常メニューにもありますが、日替りの方が安いです。

ニンニクがしっかりと効いた鶏肉で、食欲がそそられ、ちょっと多いかなと思ったご飯の量もペロッと食べてしまいました。

まとめ

400円で朝食が食べられたり、600円でランチが食べられたりとかなり懐に優しいお店です。

ただし、朝食は9時からと遅めで、ブランチくらいになってしまいます。

口コミを上げている人達の多くは刑事ドラマ等の営業からかカツ丼を食べている人が多いです。

銃砲を所持している関係で警察署にはお世話になることが多いので、昼飯時による際にはこちらで食べるようにしようと思います。