見出し画像

知らないあいだにパンケーキ教祖になっていた話。

ようこそパンケーキ教団です✋( ͡° ͜ʖ ͡° )🥞🍃

こんな投稿してる暇はないんですが、パンケーキには勝てませんでした。
完全なる敗北。

まじでやばい締切一週間前。
ご紹介遅れました。私、普段はパンケーキ教祖をしているかたわらに字書きをしてます。よろしくお願いいたします。

そんなことは置いておいて……
私は言わなければならないことがある!!!!

「パンケーキを食べたい……とにかく平べったいオーセンティックなパンケーキを。積み重ねて厚みが増したパンケーキをフォークとナイフで切り分けて断層を見たい。そしてフォークをパンケーキにぶっ刺して、口に持っていき、頬張りたい。なるべくバターがいい。素材そのものが食べられるから。その後に味変してメープルシロップをかけるのだ。私はその時最上の幸せを得るだろう。」
と、言っていたら、知らぬ間にパンケーキ教団なるものを作っていて、#パンケーキ教団 で毎日のようにパンケーキを見ることになってしまった。毎日楽しい(これはまじな話)

我はパンケーキ教祖なるぞ。ひれ伏せい。と偉そうに言ってはいるが、結構臆病者なので、え、え、こんな傲慢不遜な態度大丈夫?とびくびくしながらかかわっている。
普段の私は浮き沈みが激しく、良いことがあれば全然大丈夫だけれど、パンケーキに頼らなければ生きていけないことがある。

fu××と言いたくなるのをグッと堪えてのパンケーキなのだ。
まるで魔法の言葉、パンケーキ。
みんなこれを言ってほしい。
パンケーキ。
なんだか幸せな気分になる。

つらいときも、パンケーキ!
悲しいときも、パンケーキ!
苦しいときも、パンケーキ!
寂しいときも、パンケーキ!

ほら、とても幸せな気分になってきましたね。

では、みなさん、パンケーキ教団に入りましょう。
パンケーキ教団はどなたでも歓迎です。

パンケーキ教団に入信するのはたったワンステップだけで大丈夫。 #パンケーキ教団 を書いてパンケーキの写真を載せましょう。するとパンケーキ教団に入信できます。

ほら、だんだんあなたもパンケーキに染まってきたでしょう?
そうして段数を上がってきてください。パンケーキのごとく重ねていくのです。私のもとまで来てください。このパンケーキ教祖の冠を授けます。

知らないあいだにあなたはパンケーキ教祖になっているはず。
お手軽クッキングパンケーキ教祖。
ここまで読んだ方は是非パンケーキを食べて私に教えてください。

初めてのパンケーキ、いえ、初めてのnoteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?