見出し画像

クリエイターのプロフィール撮影会を開催!! #noteクリエイターサポートプログラム

こんにちは、カメラマンの稲垣純也です。

普段人物撮影を中心にWebや雑誌で撮影の仕事をしております。

この度「noteクリエイターサポートプログラム」の募集があったので応募させていただきます。



クリエイターさんは様々な職種があります。

そして今の時代フリーランスで個人で仕事する機会が増えていると思います。

そこで個人の発信をするときにしっかりとしたクリエイター自身のプロフィール写真があった方がより信頼を得られるかと思います。

それなのにスマホで自撮りした写真が多いです。

しっかりとした写真があれば、クリエイター自身が良い印象になり、自分を説明する文章より何倍も雄弁に語るでしょう。

そこでnoteさんの場所をお借りして「クリエイターのプロフィール撮影会」を開催したいと思います。

シンプルに白い背景でプロフィール写真。

画像1

この写真はnoteさんと違う場所ですが、ある程度の広さがあればセットは簡単に組めます。

一度noteさんのスタジオで撮影させていただき、とても広く白い印象だったのでとっても撮影に適していると思います。

写真は白い背景が一番使いやすいと思います。

横位置の写真はWebサイトや文字を載せるのに良いですね。

画像3


縦位置は割とベーシック。男性は横から光を当てて陰影をつけることが多いです。

画像4


女性のポートレイトは最も得意とするところです。光を柔らかくします。

画像5


服装は自由に、お着物でもOKです。

画像6



男性も女性も、写真が縦でも横でも、スーツでも着物でも、自由です。


自分でクリエイターだと思う方なら誰でも参加できます。
クリエイターを目指している方も、休日クリエイターでも。

お一人10分程度。金額はまだ決めていませんがかなりリーズナブルに。

活動の時期は人が集まればいつでも始められます。期限は1年ごと更新で。
月に一回のペースでも可能です。一日最大50人は撮影できます。

支援してほしい金額。
諸々の雑費で2万円ほどご支援いただければ。

それよりも、noteさんの広くキレイなイベントスペースをお借りして、人を募集する時のアドバイスなどを頂きたいです。

特に人集めの告知をお願いしたいです。

<プロフィール>
カメラマン稲垣純也。Webや雑誌で人物写真を中心に撮影しております。ビジネスマンからタレントまで。篠山紀信氏に師事し、2002年に独立し20年写真の仕事をしております。
稲垣純也HP

自分の写真です。全身の写真も撮れます。

画像3


どうぞよろしくお願いいたします。

写真を見ていただきありがとうございます。よろしければサポートしていただけたら嬉しいです。本業のカメラマンの仕事とは違ったiPhoneで撮影した日常のスナップ写真をUPしております。「みんなのフォトギャラリー」で全て無料で使えます!いただいたサポートは活動資金にさせていただきます。