見出し画像

『ママ今日帰る』

パートナーシップトラウマ専門
コーチ、コンサルタント
稲垣美和です。

Twitter生配信後に
『今日は何食べたい?』

リクエストを長女が約1年ぶりに家に帰ってきた感じてます。

唐揚げ揚げ家族3人で
楽しいコミニケーションを取りながら有意義な時間となりました。

今日は勢いのまま
Twitter生配信ライブをさせていただきました。

先週あたりから、
私がパソナリティーでお世話になっている
自由が丘FM放送は
新型コロナの感染者の影響の対策として
4月から新しい番組も
放送できないまま時間が過ぎたままでした。

自由が丘FM放送をコロナ自粛で
放送出来ないのは寂しなー
放送が出来るまで1人で配信してみたい!
でも、忙しいし、明日できたらいいか?!
翌日になってみて、また明日でいいかな?

そんな風に思ったまま
時間が通り過ぎてました。

長女がいきなり
『今日帰るんで
お願いします』

唐突にLINEピコン

私の育った親は
そんな!!!!無茶な要望なんて
許されなかったのに〜。

心はムキー😤となる5秒間の幼い私が
出てきますが。

これは子供の問題ではないと
理性を戻して

あっ!ラッキー

せっかく、帰る長女に
ゲストとしてTwitter生配信に出演してもらおうと
閃めいちゃいました

台本もなく失敗も覚悟で
やりたい病を
長女の勢いに任せてのTwitterライブ

アクシデントばかりでお見苦しいですが💦

みなさんのライブはお上手に順次だてて
されてますが

今やらなくて、いつやるの?

もう、私が無茶苦茶ですが
最後は家族が笑顔で
唐揚げを食べられた。

こんなシングルマザーつれづれ日記ブログでした。

長女はいつも、先送りする私を
叱ってくれる存在でもある
唯一の同士、親子の関係になれて
本当に色々な難関がありましたが

諦めず、失敗だらけの子育てをした私を
娘たちのサポートのお陰で
Twitter生配信ライブが出来ました。

ありがとうございますラブラブ

なんと、唐揚げのトータル金額は
800円くらいで5人前くらい
作れました。

明日、帰る長女の彼氏の分も作ってお土産に持たせたいと思います。

【お詫び】
Twitter生配信のアーカイブが
32秒程になっていました。
下記のURLから視聴できます。

#Periscope で見る: 今日は何食べたいコーナー 〜ママ帰るわ〜

こちらから視聴できます

稲垣美和Twitterアカウント

Twitter: https://twitter.com/Cf2ugFGmf7ymaLZ