見出し画像

人生の恥は掻き捨て

三井住友銀行に振込+受領のハンコが欲しくて、どうしたものかとググってみたら、ロンドンに支店があるのを発見しました。いけそう!と、いつもの野良犬ルック(でかいバックパック、よれよれティシャツ、ジーンズ)で何も考えずドカドカ乗り込んだらやたらキレイなオフィスビルでした。受付のあるフロアを一周歩いて、思ってたのと違うな……?と即刻出ようとしましたが、目立っていたのか怪しかったのか、警備員さんに「どうした?大丈夫?/Hello?What are you looking for?」と声をかけられてしまいました。

「銀行探してたんだけど違ったっぽくて…/I'd like to go to SMBC Bank but there is no…」とかもちゃもちゃ説明してたら、警備員さんがオフィス階から降りてきた日本の方を呼び止めて、案内してあげて!と言い、その社員さんも休憩に出ようとしてたところを急に呼び止められたのに「お話聞きますよ」と言ってくださり、冷や汗ドバドバでしたが相談に乗ってもらいました。

めーっちゃ仕事できそうな銀行員さんに、「銀行とは」から教えてもらって申し訳なかった!!!😭😭😭

犬でもわかるほどわかりやすかった。ロンドン支店は私がよく使う銀行の支店ではなく、ヨーロッパ全体と日本との取引をまとめてるところらしい。すごいね〜……。個人が行ってどうこうするところではなかった。それにも関わらず、振込の仕方についてもいろいろ提案&丁寧に説明してもらいました。フラフラと迷い込んですみませんでした。

結局受領印は日本で捺してもらうしかないという結論だったのですが、ないということがはっきりわかってよかった。本当にありがとうございました。海外送金手数料、いっぱい払います!

この記事が参加している募集

やってみた

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?