![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/43476325/rectangle_large_type_2_73853eea4cf58408d87fe10d587720dc.jpg?width=1200)
「伝わる」をふやす。
Mission
「伝わる」をふやす
Vision
「伝えること」を「伝わること」に
これがぼくが所属するJBNのMissionとVisionです。
「伝わってないことは、言ったことにならない」
自戒をこめて自分の大切な行動指針にしています。
顧客であっても、同僚であっても。
言ったから伝わるとは限らないし
異論がなかったとしても同意とは限らない。
「伝える」ではなく「伝わる」
難しい。
だからこそ価値あること。
を目指したいです。
2021年の追記
そして、ぼくが個人的にユリイカ!と思ったのが上野学さんのツイートで教わった “道具のデザインは「使う」を「作る」こと” という言葉でした。
道具が作られ、それが使われる。そういう順番ではない。道具のデザインは「使う」を「作る」こと。だから同時。デザイナーにとってはどちらをやっているのかいつも曖昧で区別できない。 https://t.co/TlkL1xKLIf
— Manabu Ueno (@manabuueno) January 17, 2021
「伝わる」をふやす
「使う」をつくる
共通項はどちらも「向こう側の人」を思っていることです。
ぼくたちはそういう仕事をしている。
2021年の大切な個人指針になりました。
株式会社JBNのMissionとVision
Mission
「伝わる」をふやす
Vision
「伝えること」を「伝わること」に
「伝えること」の主体性を取り戻し
「伝わること」に深くコミットし
これからのコミュニケーションを創造する
「伝わること」の喜びを共有し
社会から信頼される企業を確立する
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?