見出し画像

「伝わる」をふやす。

Mission
「伝わる」をふやす
Vision
「伝えること」を「伝わること」に

これがぼくが所属するJBNのMissionとVisionです。

「伝わってないことは、言ったことにならない」

自戒をこめて自分の大切な行動指針にしています。
顧客であっても、同僚であっても。

言ったから伝わるとは限らないし
異論がなかったとしても同意とは限らない。

「伝える」ではなく「伝わる」

難しい。
だからこそ価値あること。
を目指したいです。

2021年の追記

そして、ぼくが個人的にユリイカ!と思ったのが上野学さんのツイートで教わった “道具のデザインは「使う」を「作る」こと” という言葉でした。

「伝わる」をふやす
「使う」をつくる

共通項はどちらも「向こう側の人」を思っていることです。

ぼくたちはそういう仕事をしている。
2021年の大切な個人指針になりました。

株式会社JBNのMissionとVision

Mission
「伝わる」をふやす

Vision
「伝えること」を「伝わること」に

「伝えること」の主体性を取り戻し
「伝わること」に深くコミットし
これからのコミュニケーションを創造する

「伝わること」の喜びを共有し
社会から信頼される企業を確立する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?