見出し画像

うつウォーズ・ノイローゼの逆襲(前編)

ボクのフォースは、「怒り」でした。

画像6

どーも、いなーだですw。

うつ克服経験を伝える、うつヌケ講演家をしてます。


今回は、うつと闘いながらも、ノイローゼと偏見をうけ、その悔しい逆境を糧にしながら、はいあがっていくストーリーを、あの映画に見たてて紹介するものです。


「あなたのような、ノイローゼのヘルパーは、うちの会社に、いりません。」

「明日から生活保護でもうけて、がんばりなさい。」


うつのとき、精神科に入院していたという理由で、ボクはクビになった。


悔しかった。

悲しかった。

次第に、怒りへかわった。

うつと闘うノイローゼの逆襲は、ここから始まった。


▶︎ジェダイが、うつになるまで

画像1


28歳。ボクはうつになりました。

当時、旅行代理店で添乗員をしていたボクは、世界中を飛びまわっていた。

忘れもしないその日は…

ここから先は

1,755字 / 10画像

¥ 100

サポートいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです。今後の活動、で大切に使わせていただきます!