見出し画像

舘山寺でとうもろこし🌽

早い梅雨明けで猛暑続きからの戻り梅雨予報。雨が降る前に、地元農家の宮木さんを訪ねました。

舘山寺周辺に作付けした🌽とうもろこしが、これから出荷のピークを迎え、夏休みの子ども連れのみなさんに、楽しんでもらいたいと提案頂きました。

コロナ禍で中断されてきた観光×農業の新しいプログラムとして、早速、朝獲れとうもろこしをそのまま食べられる貴重な体験を企画します。

一次産業の高度化なくして、庄内地区の未来はないと考えています。様々な課題の中で、なかなか研究を深められなかった農業分野についても、政策提案や解決ビジョンを示せるよう更に話し合いと調査を深めていきたいと思います。

#浜松市
#農業
#6次産業化
#ユニバーサルデザイン農業
#とうもろこし
#舘山寺温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?