イナバの白うなぎ

ラジオネーム:イナバの白うなぎ

イナバの白うなぎ

ラジオネーム:イナバの白うなぎ

最近の記事

大切なお知らせ

大切なお知らせをします。 この時期はビクビクの言葉。 ラジオ番組でもそうだし、 実際、職場でも「大切なお知らせ」がある。 でも、職場の方では、 自分に関することは 12月にさらっと言われてしまい、 ドキドキは無し。 ラジオもの方もまぁおそらく聴いてる番組は残るはず。 なら、自分が大切なお知らせをしたい。 多分誰もドキドキしないだろうけど、 大切なお知らせをする側になってみたい。 結婚無し! 転職無し! 引越し無し! 新しいことへのチャレンジ無し!

    • Jリーグが始まる!

      いよいよ来週からスタート! それに向けてユニフォームが届いた! 今年こそは優勝だ! DAZNの年パス買い忘れてて、昨日買った。 届くだろうか。。。

      • スキを押すと…♡

        初めて「スキ」を押すと出るメッセージを設定した。 押してみての お・た・の・し・み♡

        • すきやき問題

          年始のラジオ番組で当たったすき焼き肉が来た。 さっそく食べようと近くのスーパーに行って、白菜とにんじんを買った。ネギは貰い物を使うので、あとは糸こんにゃくかと思ったけど、意外と多い糸こん。こんな食べれないし、保存方法も分からないので却下。 そして肉コーナー。牛脂がタダで置いてあったけど、「これ肉買わずに買うのは気がひけるな。誰が見てるかわからないな。」と思って、結局肉も購入。しかも、当選したのがいい肉だからそれに釣り合うようにまぁまぁの肉を買ってしまった。 野菜とすき焼

        大切なお知らせ

          パソコンで書いてみる

          noteをパソコンで初めて開いてみる。 だから何ってことはない。 絵でも載せてみるか。

          パソコンで書いてみる

          コロナ

          本当にこのメーカーは今年大迷惑したと思う。 ここに文句言った人はどんな理由にせよ100:0でそいつが悪い。 応援の気持ちを込めて石油ストーブデビューした。 あったかい。部屋ガンガン暖まる。最高。 巣ごもりします。

          娘の名前

          昔から娘につけたい名前がある。 「優希子」 優しく希望いっぱいの子になってほしい。 あと、「優」と「希」がついてる子はみんな可愛い。 歳の近い芸能人が結婚すると、 自分の結婚姿も想像してみるが、 できる気がしない。 したいけど、したらしたで面倒なことが多そう。 子どもが生まれたら、子どもが人様に迷惑かけずにご飯食べれるまで育てないといけない。 親には申し訳ない。子供の結婚、孫を可愛がるというライブイベントを奪ってる。 はぁ〜〜〜 愛娘、優希子の寝顔でも想

          アップル転売ヤー その2

          最初に投稿したのから、だいぶ違ってきた。 まず、お金。 サイフには99999円しか入らないけど、 手持ちはいくらでもいける。 次に、道具は40個まで持てる。 なので、160000円持ってもうひとつの島へ。 400個のリンゴを購入。 その後、自分の島に戻り400円で買ったリンゴを500円で売りつける。 400個なので、40000円の利益。 と思ったら… あれ?35000円しか儲かってない!? よくよく見てみると、10個売り忘れてた。 40000円を生み出

          アップル転売ヤー その2

          アップル転売ヤー

          どうぶつの森とSwitchを2つ持ってるので、 メインでない方の島から、大量のリンゴを購入。 1つ400円で買って、 自分の島で500円で売る。 だった100円の儲けだけれども、 1回に10万円持って250個買う。 そして自分の島で12万5千円で売る。 2万5千円の儲け。 これで目指せローン返済。 今、50万近いローンがあるので、20回で返済。 毎日コツコツやれば返済できそう。 ちなみにメインでない島には、 リンゴの木を大量に植えて、 メインの島の住

          アップル転売ヤー

          宇内アナの穴

          個人的好きな女子アナ2位の宇内アナのインスタ見てると、コントローラーにヘッドホンを挿してる写真があった。ずっと気付かなかった穴。 これでテレビに直接挿さなくても音を消して観れる!最高! この穴を「宇内アナの穴」と名付けよう。

          伊集院さんの話を聴いて…

          最近、伊集院さんの話を聴いて、昔を思い出すことがあった。 まず、不毛な議論のゲスト回。粉ソースかけご飯のとき。一人暮らし始めた半年、「野菜も肉も炭水化物も摂れる」と多用してたのが焼きそば。母親の作るソース焼きそばで粉が塊になってたトラウマから、焼きそばには液体ソースをぶっかける派なので、粉ソースは使わずにずっと冷蔵庫に残っていた。聴いてて懐かしく思った。 写真は現存する最古の一人暮らし始めたて焼きそば。もちろん液体ソース使用。 二つ目は、糸魚川の話。 二年前に帰省する

          伊集院さんの話を聴いて…

          鬼滅の刃の映画を見に行った話

          先週の土曜日に鬼滅の刃の映画を観にいった。 本当は公開初日の金曜のレイトショーのチケットを取ってたけど、ちょっと仕事の用で間に合わず、さすがに初週の土日には行く気にはなれなかったので、一週遅れで観た。 公開から1週間経っても、一つ前のレイトショーは完売。観る回も残り数席だった。安全に考慮してるとはいえ、コロナ騒動後に初めて映画観たので、隣に人がいるのはまだ不安だった。悪いと思いつつ、二席分のチケット買って隣を開けた。その横の人がずっとマスクをアゴにして観てたから、この場合

          鬼滅の刃の映画を見に行った話

          朝食べようか迷うな〜

          朝食べようか迷うな〜

          どうでもいいクイズ

          昨日、5000円のものを買った。個人的に、「どうでもいい」と「テンション上がる」が混じってるもの。おそらく、誰に言ってもムダ遣い。 Twitterにあげたら何人か答えてくださってますが、正解はゼロ。まとめてみました。 違っているものたち。 ・サロペット・ハガキ80枚・オナホ・ボンテージ・自転車・洗えるマスク・二千円札・フォロワー50人・ビガーパンツ・キャップ・腕時計・ギフトカード ヒント ・毎日のこと(毎日使ってる)・人前で使えるもの・どの職場でも今は重宝している・

          どうでもいいクイズ

          +2

          金土日と吉野家さんにお世話になりました。

          金土日と吉野家さんにお世話になりました。

          +2
          +2

          ポケ丼第1弾のときもマスクつけて食べにきてたな。と思ったらコロナではなくインフル警戒のためだった。

          ポケ丼第1弾のときもマスクつけて食べにきてたな。と思ったらコロナではなくインフル警戒のためだった。

          +2