すきやき問題

年始のラジオ番組で当たったすき焼き肉が来た。

画像1

さっそく食べようと近くのスーパーに行って、白菜とにんじんを買った。ネギは貰い物を使うので、あとは糸こんにゃくかと思ったけど、意外と多い糸こん。こんな食べれないし、保存方法も分からないので却下。

そして肉コーナー。牛脂がタダで置いてあったけど、「これ肉買わずに買うのは気がひけるな。誰が見てるかわからないな。」と思って、結局肉も購入。しかも、当選したのがいい肉だからそれに釣り合うようにまぁまぁの肉を買ってしまった。

野菜とすき焼きのタレと肉、合わせて1700円。

何食分のすき焼きだよ!と思いながらも、もしかしたら1食で食えるかなとホットプレート出してやってみた。

画像2

やってみてわかった。5食はすき焼きで腹いっぱいになれる。

これ食べ切ったら、しばくすき焼きはいいかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?