鬼滅の刃の映画を見に行った話

先週の土曜日に鬼滅の刃の映画を観にいった。

本当は公開初日の金曜のレイトショーのチケットを取ってたけど、ちょっと仕事の用で間に合わず、さすがに初週の土日には行く気にはなれなかったので、一週遅れで観た。

公開から1週間経っても、一つ前のレイトショーは完売。観る回も残り数席だった。安全に考慮してるとはいえ、コロナ騒動後に初めて映画観たので、隣に人がいるのはまだ不安だった。悪いと思いつつ、二席分のチケット買って隣を開けた。その横の人がずっとマスクをアゴにして観てたから、この場合だと正解だったかなと思った。

もひとつ、一週空けてよかったことがあった。テレビでしてた総集編を観て、微妙な終わり方だったのでNetflixで続きを観ると、数話で映画に繋がるところまで行けた。

さらにそこからマンガで続きを読むと、前よりも話が頭に入ってきた。まさに全集中で一気に最後まで読んだ。

ようやく鬼滅の刃の一通りの話が頭に入った。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?