見出し画像

こちらの世界へようこそ

生きているといろいろなことが起こる。

うまく事が進む場合もあれば、奇跡的な邪魔が入ることもある。

その時にどのように考えているだろうか。

うまく進まないことにイライラしたり、自分の運の無さを感じたりしているのならそれはもったいない。

ここでの考え方も宇宙の法則の一つとなる。

ブログでも伝えているように、僕らはすでに愛の中に存在している。

地球は太陽との距離を絶妙な、奇跡的な位置で保てている。

そのおかげでこの地球だけが、水、空気、緑に恵まれていて、僕らは存在できているわけだ。

ということは僕らも、奇跡的な存在であり、常に守られているということを理解いただけるのではないか。

つまりこう考えてほしい。

すごく高いところで僕らすべての人間を見守れる存在がある。

それを神様と呼ばれることが多いが、呼び方なんて何でもよい。

その大いなる存在は、僕らの道しるべをしてくれている。

行く方向が間違っていれば、うまくいかない邪魔をいれながら…。

そして進む道が正しければ、なんの苦労もなく行動を起こすだけで展開していくものなのだ。

僕はこのことをハッキリと理解している。

だから何が起きても怖くはない。

無駄な抵抗はせずに、流れを感じとることだけしていればいいのだ。

もちろんうまくいかないことが続いたとしても、

その事自体が人生をかけて成したいことだとすれば別の話だ。

自分の愛してる存在が、この人生をかけてやりたいという場合、

大いなる存在は力を貸してくれる。

よって僕らは、なにも心配などせず、思いついたやりたいことを行動に進めていくだけでいいのだ。

うまく進まなければ違う道がある。

すぐに切り替えて作戦を練る。

これを繰り返していると、これだ!というすんなりと進む道が現れるのだ。

そしてまた、やりたいことを行動に起こすのみだ。

だから僕は自由の存在である。

この法則を理解するまでは苦しんだものだ。

だって努力をしたり行動を起こしたとしても、すんなりうまく行かないことが多いわけだから。

そしてこの法則は旅をしたことによって理解できた。

旅だけが重要とは言わない。

日常のルーティンから離れて生きる期間が重要だということなんだ。

そしてそのことは、現代社会ではとてもハードルの高いことだということも知っている。

だから面白いんだけれどね^^


宇宙の法則を理解したときに、一緒に酒でも交わしましょう^^

その時の言葉にふさわしいのは…。

ようこそ!!かな。

とりあえずは、おめでとう!!だな^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?