見出し画像

南房総市からお届けする 移住・2拠点マガジン 『移住 with You』 Vol. 4 2020年4月4日号



こんにちは。

地域おこし協力隊・移住交流支援の あらかわ&こばやし です。

移住・2拠点ライフに関心をおもちの方に

最新情報をお伝えするメールマガジン『移住 with You』。

南房総は、春爛漫。

上の画像は、千倉の畑近くに咲く大島桜です。


ライフスタイルの転換を考える。

2019年の台風、そして20年の新型コロナウイルス。

そのなかで、ライフスタイルの転換をせまられているようなきもちになっています。

心身に無理がなく、自然と調和した生活。

それを長く続けること。

そんなふうに考えたとき、やっぱり南房総ライフからも

世界に新たなライフスタイルを提案できるのかもしれません。

地元でとれた季節の新鮮な食材を用いる。

農作業、釣り、DIY、キャンプ、サーフィンを楽しむ。

地元の素材を生かしたアート作品を手がける。

そして朝昼晩、毎日、空や海や山を眺め、鳥の声を聴いて暮らす。

それをあたりまえのように繰り返す。

落ち着いたら、ぜひ南房総のことを思い出してください。

それまで、こちらでも気をつけて生活をしながら

みなさんに楽しんでもらえるように準備を進めておきますね。



連載1:最新住宅物件情報

「最新のお宝物件はコレ★」

南房総市内の最新物件情報をご紹介!

実は、すばらしい空き家バンク物件が、平久里から登録される予定です。 丁寧に管理され、慈しまれ続けてきた、ログハウスと花や畑のガーデン。オーナーさんは、手間を惜しまず大切にしてくれる方の利用をご希望です。空き家バンクは、おかげさまで登録者が多く、いい物件が出たらすぐに買い手・借り手が決まってしまいます。


ほかに、インターネットなどには出ませんがわたしたちで管理している物件情報もあります。もし、早めの情報入手をご希望の方、物件のイメージをおもちの方がいらっしゃいましたら

minamiboso.iju@gmail.com

などに、ご連絡いただければ幸いです。



連載2:最新仕事情報

「ユニークなお仕事♪」

南房総市で募集している興味深いお仕事をピックアップ(お仕事の内容や条件を保証してご紹介するものではありません)。


寮費/賄い無料★リゾート施設で簡単配膳他お仕事♪社員同時募集

千葉県南房総にある海外沿いのリゾート施設です。簡単なお仕事なので、1週間もすればすぐに慣れますよ♪遠方の方はリゾートマンションの宿泊施設あり!もちろん通いの方も大歓迎です!今だけの限定特典もあり♪

[ア・パ]時給1,000円~1,200円[正]月給18万円~25万円


地元に貢献〒【長期】郵便物の配達スタッフ/バイクによる

安定して長く働きたい方におススメ!郵便局のバイクでの配達業務をお願いします!お仕事は丁寧にお教えします。 はじめての方も、ブランクがある方も 安心して始められますよ♪

[契]時給1,030円~


自動車整備

・自動車の車検整備、定期点検、故障修理・故障修理では、コンピュータ診断機を使用し、故障箇所を特定 する整備や、過去の症状の経験に基づき、想像力をフルに働かせ 故障を修理することが可能になります・国家資格を取得して頂くことも可能です
200,980円


≪急募≫一般事務、雑務及び配達等事務と雑務、配達等のお仕事です

・事務 電話応対、集計業務等 ・雑務 事務所掃除、寮の清掃作業(月に2~3回程度) ・配達 取引先への配達
180,000円〜250,000円

☆ハローワーク求人情報

☆房総求人情報センター

☆ちばキャリ



編集後記

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

このメルマガに関するご意見・ご希望

移住・2拠点のご相談などをお寄せいただければ幸いです。

南房総へのお越しを心よりお待ちしております!


*発行責任者:南房総市地域おこし協力隊 移住交流支援担当 あらかわ&こばやし

*配信停止・お問い合わせ:minamiboso.iju@gmail.com

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?