小林朋子/Tomoko Kobayashi(南房総市地域おこし協力隊・移住交流支援チーム)

南房総市地域おこし協力隊・移住交流支援チームの小林朋子です。千葉県下総(北総)エリア出身、東京で二十数年暮らし、2019年7月に移住してきました。ライターや編集の仕事も継続しつつ、市民のみなさん・南房総市に関心のある方・自分の夢や希望を叶えられればと夢想。

「やぎ農園」さんは「南房総市への移住相談協力農家です」

みなさん、こんにちは。梅雨時期でもお天気は、さまざまですね。わたしの畑には手がまわっておらず、雑草だらけ! 昨日、近くに用事があって1時間だけとれたので、鍬で根…

枇杷の農作業体験&枇杷狩り案内

昨日は枇杷の岡田農園さんでの農作業体験に、移住&果樹にて新規就農希望の方をご案内。あいにくの雨のため、出荷作業。 本日は、2日間午前中のみということで開催されて…

TABICA「あなただけのオリジナル移住・2拠点・交流ライフ体験ツアー」

プロモーションコードがついているこのURLから登録したユーザーにもれなく1000円OFFクーポンをプレゼント。お得な「友達招待制度」です。 https://tabica.jp/travels/31970

南房総市からお届けする移住・2拠点マガジン 『移住 with You』 Vol. 18 2021年5月20日号

こんにちは。地域おこし協力隊・移住定住促進担当の小林朋子です。南房総では、田植えがほとんど終わりました。上は三芳の「やぎ農園」さんの「田んぼの学校」に50名ほどの…

千倉でArt&Agriculture

昨日は、潮風王国の「千倉アートマルシェ2021」→「ちくらアートな海の散歩道」(わたしが特に気になったタイトル上とこの2つ下にアップした2作品はいずれも喜多村紀さんの…

『HEDATE PASSPORT』

千葉県南房総市千倉町平舘では、移住交流促進モデルエリアとして、『HEDATE PASSPORT』という体験スタンプラリーを2022年3月末まで開催しています。難易度の異なる10のミッ…