見出し画像

日記(パラダイスヒルズ)

珍しく夫から「どこか出かけようよ」と提案されたので、栗山町のパラダイスヒルズへ。

時刻は11時。
遠出するには少し遅い。
最近は15時過ぎから外が暗くなるし、雪も降りそうだった。

パラダイスヒルズならそこまで遠くないし、
以前からそこを何度も通り過ぎていた。
(私は栗山町のラーメンが好きで、パラダイスヒルズは通り道にあった)

天気が荒れてきたらすぐに引き返そうとも考えていた。

私はお腹が空くとふらふらになるので、車中で家にあったクリームパンを食べた。

空いている時間に来たらしく、
受付も駐車場も空いていた。
券売機で1300円の食事と入浴のセットを購入する。

脱衣所には私しかいなかった。
大浴場には私含め4名ほどの人がいた。
当然、ディスタンスが保たれているし、黙浴も徹底できる。

天気が良かった。
露天風呂の屋根から雪が落ちて、少し顔にかかったのがおもしろかった。
うわっと言っても、周りには誰もいない。

ロウリュもマッサージも受けられるみたい。
でも、時間が合わなかった。

つま先まであったまったところで、食事へ。
お相撲さんのまわし(化粧まわし?)が展示されていた。
食事セットの券を買ったので、いくつかの決められたメニューから選ぶ。
私はしびれ豚丼にした。(サムネイル参照)
日替わりのザンギカレーも美味しそうだった。

その日、天気は荒れなかったし、
(翌日は1日雪かきの空模様)
お風呂も食事所も空いていたし、
パラダイスヒルズに行って良かった!
「提案したの私だからね」と私は夫にドヤ顔をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?