見出し画像

痛いの痛いのとんでいけ

 最近よく思い出す歴史?
 思い出 頻繁に出てくる

 中学生の時に
 同級生のジャージを隠したとか
 年上の人たちと車で出かけて夜遊してるとか
 
 良くも悪くも目立っていじめられてたけど
 あのとき1人ボッチでもいいから
 いじめた奴らなんかに負けない!
 って1人でよく頑張ってたこと
 うちに帰っても歳が離れた妹がいて
 妹中心の生活だったから
 学校で色々あっても親に愚痴らなかった
 
 結局それが中3の頃という
 受験に大事な時期で
 その圧もかかり
 勉強なんて頑張れる精神力なんて
 私のカラダの中には残っておらず
 摂食障害らしきものになってしまうのだが

 あの頃は辛くて見れなかった
 自分の感情と向きあって見た

 血を吐く思いで親に助けて欲しかった
 みたい、、
 
 自分さえ我慢していれば
 丸く収まって家の中は
 うまくいく
 と思い込んでた
 

 考え方の癖
 
 やめた
 やめた
 やーめた!(笑)

 とりあえず伝えないと
 
 どうなるかはまたその先の話で

 血を吐く思いをして耐えてた私も
 いつの間にかいなくなってた
 昇華したかな

 痛いの痛いのとんでいけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?