見出し画像

【14w0d】初物食べた

今日から14wに突入している(予定)
相変わらず悪阻は継続中だが
ピーク時に比べると格段にラクになってきた。
ご飯は満腹に食べられず小分けにしているが
夜中トイレに起きた際に捕食しなくても
一夜を過ごせるようになってきた。
後もう少し、もう少しで焼肉…と思いつつ
日々を重ねている。早く食べたい。

お腹が少しふっくらしてきて悪阻もあるし周りから心配されたり
妊婦の実感は増してきている。でもやっぱり不安は拭えない。
お腹の赤ちゃんに失礼だと思うけど心配性すぎるのかな。
以前の経験がよりブレーキをかけさせる。
でも我が子に会いたい。順調にお腹で育って欲しい。
そう考えることを繰り返している。

仕事が年度末のため佳境。
無理しないようにはしてるんだけど
以前書いたようにお局様の引継ぎ分がちんぷんかんぷん過ぎる。
もう一人の先輩とやっているんだけど率先する気は皆無らしい。
無理したくないなストレス溜めたくないな。
そうやって損したことたくさんあるし。
妊婦の仕事両立ハードワーク過ぎる。

そういえば昨日はあさりの味噌汁を食べた。
初物、春を感じる。
私の県の特産物でもあるので特に美味しい。
調べたところ、食べすぎ(20個以上)には注意だが
妊婦に必要な栄養が沢山詰まっているらしい。
貝は全部食べちゃったけど汁がまだあるから
キャベツやらモヤシやら入れてリメイクしよう。