見出し画像

【10w5d】気持ち悪さの最中

重い腰を上げてやっとやっと格安SIMに。
間違えて物理SIM頼んだりして開通できず地獄。
サポートも手薄で使い辛いので戻りたい。
1年使ってみて考えよう。
次は保険再度見直し、新居への引越し…
家族のサポート無しでは思考回路が低下し過ぎて満足に生活できない。

ここ最近は気持ち悪いor超絶気持ち悪い。
毎日ウォーキングデッドのように出社→帰宅後倒れこむ。
職場では気を張っているものの終了後の反動が半端ない。
上司以外には伝えていないのでコソ泥のように捕食する毎日。
この前までは「気分よいかも」って時間があったのに
常に不快感が纏わりついている。
昨日は中食の予定で何が食べられるかな?と思い納豆巻きを手に取ったが
ちがーう!!!!!
となりそこから進まず。裏切らないプチトマトを食す。
バナナは腹持ちが良いので無理やり押し込む。
食べたくないけど食べなくてはいけない。
特に目覚めた時の暴力的な空腹と気持ち悪さと尿意で精神が辛くなる。

ぐじぐじ家族に弱音を吐く日々。
夫は常に体調を気遣ってくれてお腹に話しかけている。
私の両親は食べられそうなものをよく調達してくれる。
義両親は悪阻が軽くなるようにお参りに行ってくれるとのこと。
弟はとても喜んでくれてお風呂も抱っこも何でもする!と意気込んでいる。義妹は食べやすい物はないか?と聞いて買ってきてくれた。
驚くべきことにやんちゃ盛りな甥っ子(3)が
「ねぇね(私)のお腹に赤ちゃんがいるの」と言って
ずっと撫でてくれた。いつもは力の限り突進してくるのに。
相変わらず夫には暴力的だったが。優しさに感動した。

皆の優しさに報いたい。
元気に育ってくれていますように。