見出し画像

心臓のほう


心臓があるほうの胸のほうが、大きいんだって。だからなに、と思った。こういうときは余裕がないからいけない。腕の傷を隠しもしなくなった。茶色い線だけが残っている。ひさしぶりにあった大学時代の知人が、ちら、と目をやって「だいじょうぶ?」と言葉を並べる。大丈夫じゃないときが分かんない。大丈夫なときもわかんない。大丈夫じゃないって誰に言えばいいんですか? 壁とか? 言葉は究極、白に吸い込まれるんですよ。聞こえはいいけど、これは思考停止です。オワコン。そんな言葉が駆け抜ける。


ちいかわってなんであんなにかわいそうな目にあってんの? 心斎橋PARCOは20時に閉まります。フードコート除く。え、あってるかな。わかんないけど。電車に揺られて三千里。てか2駅だから本気出せば歩けるけど。しゃらくさい本屋を超えて、インドカレー屋、シーシャバー。いつか言われた、「。か、かの表記なんて誰も気にしてないっすよ」。サークル部誌校正中のはなし。あのときそんな言葉をぶつけてきたあいつは今。見る影もない。いや。みても仕方がないものをみなくなっただけか。わたしが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?