マガジンのカバー画像

日常

10
日常で起こったエピソードを元に書いた記事達です。2分で読めますので、よろしければ暇つぶしに。
運営しているクリエイター

記事一覧

ペルセウス座流星群が見える日にキャンプデビューをして、前歯を1本失った父ちゃんと…

「虫が嫌だからやめよう。蛾が特に気持ち悪いだろ。りん粉とかがさ、こびりつくし。うん、ちょ…

1年前

アイスの実 = 現代の「禁断の果実」のススメ

禁断の果実「アイスの実」に手を出してしまったばっかりに、正気ではいられなくなってしまった…

1年前

サウナで"整う"を初体験したけど、香水のせいで心を乱された話

サウナにリベンジしたくなった。 リベンジという言い方をしているのは、一度失敗したから。そ…

1年前

実家がホームじゃなくなった時に感じた「なんとも言えない気持ち」と「親のありがたみ…

実家がホームじゃなくなっていた。実家を出る前と、居心地が違う。 ホームじゃないからといっ…

1年前

身長差よりも笑いのツボを優先した逆身長差夫婦の話(夫:160cm、妻:170cm…

僕は身長160cm。妻は身長170cm。いわゆる「逆身長差夫婦」である。見た目で例えると、濱田岳さ…

1年前

中華を食べに行ったら、時間限定メニューの掟を破るおじさんが現れて、頭の中がパニッ…

ランチタイムに一人で中華を食べた。行ったのは、11時半頃。 店に入り「一人です」と言う。「…

1年前

マスクが路上にポイ捨てされていると、街から人が消される"怪奇現象"だと思っちゃう(ポイ捨てやめようって話)

コロナウイルスの影響により、マスク着用がスタンダードな世界になった。 「小顔効果」「すっぴん隠し」などといって、見た目のためにマスクが使われていた時代が懐かしく思える。 日本国民、みんながみんな、顔の下半身を隠している。公共の場で下半身をお披露目してはいけないんだ、それが顔でも体でも。 散歩をしていると、道端にマスクだけがポツンと横たわっているのをたまに見かける。 このとき、僕はこう思う。 「あ、また一人この町から消されたか・・・」 マスクが一枚落ちている。それは

スキ
13

筋肉減少による緊急事態なので、ジムへの入会をぶちかました話

僕は毎朝、20分ほど散歩をしている。 毎日、同じ時間に歩いていると、出勤中であろうサラリー…

1年前

「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる”最強の吉日”に婚姻届を出して、バック・トゥ・…

2020年6月20日に入籍した。5年半付き合った彼女が妻になった。 学生時代にぼんやり考えていた…

1年前

サウナで"整う"を体験したかったのに、あることが気になって整わなかった話

友達がサウナにハマった。最近流行りの「サウナー」ってやつだ。 休日には、県をまたいでサウ…

1年前