見出し画像

スマブラがおもしろすぎる

おはようございます☀️

夜になるとやりたいことがいっぱい頭に浮かぶいむです

#夜行性なのか

#突然買い物に行きたくなるときがある

今日は、やっぱりスマブラが面白い

っていう話を書きます。

なんの為にもならない話ですみません😂

スマブラが面白すぎる

前からちょくちょく書いていますが、

任天堂さんが制作せいてくれている、

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズが大好きです。

ゲームキューブ時代のスマブラDXでドハマリし、

Wii時代のスマブラXは触る程度にやっていました。

WiiU?の際はやっていませんでしたが、

今回の任天堂Switch時代のスマブラSPは、

わざわざSwitch買ってまでやり始める始末。笑

#スマブラSPしかカセット持ってません

なんでこんなに楽しいのか、

なんでこんなにハマるのか、

ちょっと自分を考察していると、

・オンライン対戦の可能性

が思い浮かんだ。

今はオンラインでゲームを通じてSNSで繋がり、

SNSを通じてオフラインで会うという流れができる。

実際にあった人はまだいないが、

同じ都道府県にすんでるよ〜って言われる人がいると、

とても親近感が湧いたりする😊

もっとコミュニケーションが取れたら、

オフラインで会うこともなにかのきっかけがあれば、

オフラインで会うことも可能で、

もっとゲームが楽しくなるだろうな😂

You Tubeチャンネルで

オンライン対戦相手を募集している方の部屋に行くのが

最近のマイブームです😂

もうひとつは、

昨日できなかったことができたときの喜びを

対戦ゲームは感じやすい。

オンラインランキングで自分の強さが、

数値化される。

その数値が低くなると悔しいし、

高くなるととても嬉しい😊

仕事にも通ずると思うが、

明確な評価をされることは、

とても自分のモチベーションになる。

僕は、もうスマブラ様にズブズブで中毒なんですね笑

最後に、

キャラクターが増えることで環境が変わること

がとても刺激的。

今までってディスクの容量?の関係か、

キャラの数決まってたじゃないですか。

でも、最近のゲームは、

ダウンロードコンテンツ(DLC)と言って、

キャラを追加できたり、ステージを追加できる。

これは飽きるはずがない。笑

最近だと、

FF7からセフィロスが追加されました😊

任天堂なのか、スクエニなのか

もう本当に大乱闘😂

いやほんとに、スマブラが好き😂

この気持ちが伝わると嬉しい。

そして、一緒にスマブラしましょう。

今日は以上です🙌

デザイナーになるいむ編

自分の部屋をデザインすること

をお休みの間に行っています。

予算は限られている。

けど、遊びに来てくれた人や自分がすごしていて、

良いやん!って思える家を目指してます^^

それが、デザインなのではないだろうか😊

今は家賃2万ほどのワンルーム賃貸ですが、

出ていくときには家賃10万円払いたくなるような部屋に改造していくぞ笑

(大家さんごめんなさい笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?