見出し画像

ハローワークすごい

こんにちは!

明日で退職になるため、

今日は少し時間をいただいてハローワークに行ってきました。

正直ハローワークを舐めていました。

「仕事がない人が行く場所」っていう偏見を持ってました。

いざ、行ってみると係の人は親切、丁寧に教えてくれます。

とても好印象!

そして、早期仕事復帰をしてもらうために、

教育訓練校というものがあり、

就職に必要なスキルを無料で学べるんです。

そして、

自分のキャリアや特徴を見直すために、ヒアリングをしてくれるブースも設置されている(希望者のみ)

初めて行ったので、正直驚きました!

もし仕事がなくて困っている方。

新しい職種に着くために独学している方、

一度ハローワークへ行って見るのものをおすすめします^^

僕は見る目が変わりました。

今日の日記は以上ですね。

超短かったですが毎日更新が目標です。笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?