見出し画像

実家ロスからの復活。

どうもこんばんは、私です。

実家ロスからの復活、、できてません!!(笑)😂

親に会いたいからなのか、実家でゴロゴロし続けた日々が恋しいからなのか、理由はわからないけどずーっと魂抜け抜け状態。。。

今回ね、久しぶりの帰省だったわけですよ。

それで、親の老いとかも目の当たりにして、何だか思うところはありまして。

母親と話す機会を設けて、「もし今後、何年後かわからないけど、例えば動けないとか、認知症進んだりだとかしたときに、ずっとこの家に住み続けられなくなると思うんだけど、施設(特養)入るとか考えてるの?」って、そんなようなこと聞いてみたんですよ。

そしたら、やっぱりまだ現実味ないみたいで、「う~ん?」みたいな感じだったんだけれど、「こっち(地元)の特養とかに申し込むのか、それとも、私やお姉ちゃんがいるとこ(関東)に行ってもいいとか、そこはどう考えてんの?」って聞いたけど、やっぱりハッキリとした返事はなかったですね。

私は今のところ結婚の予定とかもないし、一人暮らしで、働いてはいるものの、もしそういうことになったら、母親と父親を受け入れたいなとは思ってるんですよ。お金ないけどね(笑)😂

金銭的な援助みたいなことは難しいにしても、特養をこっちで申し込むことはできるだろうし、、っていう気持ちでね。。

でも父親は来ないだろうなぁ。

どうなんだろ?
今両親は70歳くらいで、兄の子供たちが高校生~小学生で、おじいちゃんおばあちゃんとして楽しそうに暮らしてるわけで、そこまで現実的に考えなくてもいいんだろうけど、やっぱり久しぶりに帰省して両親の老いを感じると、どうしても、、、ねぇ?(笑)考えちゃう。。

そういえば、今回の帰省で久しぶりに母親から「誰か連れて帰ってこいや~」みたいなの言われました😂

友達を連れてこいってことではないだろう。。

ここ数年、そういうの言われなくなったから、もうそういう時期過ぎたんだと思ってたんだけど、今回言われて、「あっ、まだ親は諦めてないんや!!」とちょっとびっくりしました。(笑)😂

誰か、、一緒に帰りますか??(笑)😂

Tinder再開してる場合じゃないですかね?
より、もっとこう、結婚に直結するやつに登録したほうがいい??(笑)

親にはほんと申し訳ない気持ちでいっぱいですよ。

キョーダイ3人の中で、兄しか結婚してない・・・。

姉も私も・・・独身・・・。

心配してるんだろうなぁみたいなのは感じるけど、でもこれってどうにもならんくないか?と思って。。

世の中の私含め結婚してない人って、結婚できないんじゃなくて、結婚したくないからしてないんだと思うわけですよ。

たぶん。(笑)

前に、このnoteブログでも書いたけど、欲しいものって案外あっさり手に入るもんだと私は思っているんですね。

その理論で考えると、私はそれを欲してない、としか言えないんですもの。

わからないけど。。。

ぜんぜん関係ないけど、その昔、年明けに「親に結婚相手を見せたいから、まずクリスマスまでに彼女作る!!」って宣言した友達がいたんですね。
そいつ、結局、その年のクリスマスには婚約してて、その後結婚してました。

もう一人、後輩の子で、どうしても20代で結婚したいから結婚相談所とか登録してるんです~って話してた子がいて、その子も結婚相談所の紹介ではない別ルート(飲み会)で出会った人と結婚してん。29歳のときに。

本当にそう思ってる人たちって、そういう結果もたらすんですよね、ちゃんと。。

そういうのも見てきたので、だから、たぶん私結婚とかしたくないんだろうなと思ってる(笑)😂

でも、うわべの気持ちというか、表面的なところだと、結婚というか、恋人がいたらいいな~とかすんごい思ってるんですよ、なんとなく。
だけど、恋人もいないということは、実際、欲してない説ありますよね。

何なん!!!(笑)

欲せ!!!(笑)

深層心理(?)の私、欲せ!!!(笑)😂


うわぁ~ん、難しいですね、こういうのはほんと。。

お母さん、ごめんなさいね。。

40歳くらいで、ポッと出のだれかと結婚するかもしれないし、これからも言い続けてもらってかまわんよ。(笑)

言われ続けたら、その気になるかもしれないし。。

ならないかもしれないけど。😇

あ!でも、あれなんですよ。

平行世界の私は、2017年に結婚してるんですよ。

こないだ夢見たんですよね。
多分あれ平行世界の私です。←

こっちの世界線だと結婚してないっていう。。←

見た夢は、2017年に結婚した旦那と結婚記念日祝ってたか、何かしてました。楽しそうだったなぁん。。🙄


まぁ今日もこんなところで終わりにしましょうかね。はははは(空笑い)

また思い立ったらPC開いてカタカタします。

ではまた!Vidimo se!!:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?