見出し画像

午前4時、眠れない私はnoteをひらく。

おはこんばんちわ、といった感じでしょうか。
前日、夜9時半頃入眠。翌0時半頃覚醒(目覚める)。

なんとなく見た夢は覚えている。

そこからまた入眠を試みるものの、眠れず。
気付けば朝方4時。

いったい私は何をしておるのだ、と少し悲しくなりつつも、思い立ってnote開きました。

特に書きたいネタもありません。
なんかパソコンに向かってカチャカチャしたかった。それだけ。笑

そういえばね、やっとこさ次の就職決まりまして。。

GW明けから働きます。ついに。。笑
去年の6月半ばあたりから有休消化で家にいましたからね。
約1年無職でした。

「さすがに半年働かなかったら、働きたくなるだろ~」って思ってたけど、1年が経とうとしている今、言えるのは「働きたくない」ということですかね。

人としてどうなんだろう、というのは思うんですけど、働きたくはないよなぁ・・・と思ってしまうんですね。

いや、でも働くんですけど。。

「働く!!」って思って働きたくない感じですかね、言うなれば。

駒のように扱われたくないんですよ、なんか。
(そこまで出来る人でもないくせにね。)

だって、大人って、朝起きて(まぁ夜勤の人とかもおるけど)、
仕事先に出勤して、仕事して、帰宅して・・・って行動パターンじゃないですか。

それって毎日のことで、日常なわけで、わし駒のように扱われる日常、なんかいやなんですよ、それ。。

仕事はもちろん真面目にするけど、なんていうか、「あー、楽しい」って日常送りたい。笑

だから、働きたくない。笑

私のできることで、世の中に何かサービスして、対価を得る、そんでそこで関わる人たちと楽しく過ごしてたい。
「働きます!」な感じじゃなくて、もっとこう、、ゆるゆるな・・・。笑

まぁ、とびきり上手な駒使いさんがうまく動かしてくれるなら、駒でもいいんですけど。。
でも世の中の駒使いさん(駒使おうとする人)たちって大半が無理やりすんごい使い方で駒使おうとするからなぁ・・・とか思って。

そうそう、私ね、3社くらい最終的に内定もらえてさ。
でも最後に面接いったところに決めたの。

社長さんが若い女の子でさ。(まぁ親が上にいる感じの。)

「親に愛されて育ったんやろなぁ・・・😊」って感じの朗らかな人で。

そんな人に「もう私、藤川さんと働きたいですよっ。最初から決めてたんですよっ。」なんて言われてみぃ?

キュンとしたね。笑

うまい言い方がみつからないけど、なんていうか、「この人を助けたいなぁ」と思って。。

けっこう出来立てのところでもあるし、社長は若いしで、横柄な態度の従業員もおるようで。

そういうのも包み隠さず話してくれて、「嘘は言いたくないいんです!」って・・・キュン。笑

konmari的な感じやな。笑

ときめくか、ときめかないか、そしたらときめく方にするよね?笑

ちなみに、「事務さんにも、こわい人1人いるんですけど、負けずにやり返しちゃってください!(にこにこ)」って言われた。笑

まぁ37歳(今年38歳)だし、入社してから、横柄な態度とかいじわるされたとて、負けない・・・というか気にしないでいられる気はしている。

歳とっていいことってこれくらいよね。年々動じなくなるっていうか・・・。

「ほぉん・・・」って思いつつ心の中で中指立てれるっていうか。。

まぁGW明けから、いよいよ働く私、がんばるぞー。

1年ぶりに朝から夜までずっと起きてないといけない・・・昼寝(1時間以上の)できない・・・夕方5時くらいから入浴できない・・・

と、出来ないことばかりで絶望中ですけども、まぁやっと社会復帰できるということで、同時にワクワクもしておるので大丈夫です。

明日、というかもう今日の今日ですけど、やっと空也に会いに行ける・・・😭

少し仮眠して、支度して、空也に会いに行ってきます!何年ぶりか・・・。

ではまた、思い立ったらnote書こうと思います。

Vidimo se!! :)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?