見出し画像

働き始めて一ヶ月が経ちました。

こんばんは。
久しぶりにパソコン開いてnote書いてる私です。(笑)


いや~、、、働いてますよ。(笑)

一ヶ月、あっという間でした。
WEB系の仕事が全滅だったわけで、前の仕事と同じ職業で探して就職が決まって、GW明けから働いてるんですけど、一つ言ってもいいですか。

私の経験、ガン無視なんですよ。(笑)

いちおう、経験者として入社したわけで、経験あるのわかってるんでしょうけど、私の経験値なんてフル無視な感じで仕事してます。

まぁ、なんていうか、経験があるから、こちら側としては経験も踏まえつつ作業したりしてるけど、なんていうか、うーん、うまく言えないけど、なんか経験者としての作業方法とか、効率だとか、アイデアだとか、なんかそういうのはどうでもいいから、今の会社の事務トップさんのやり方が正義だから、それ以外は認めないって感じというか・・・。(長いww)

まぁ、最初はそれに対して違和感というか、なんだかなぁと思っていたけど、もう3週間目あたりから諦めて、「週5きちんと出勤して、求められるように動いて、定時まで頑張って、お給料もらおう」って思うことにしました。(働く意味ww)

でも、それもアリだよな、と思っています。

根詰めて真面目に「なんだかなぁ。。」と悶々と思ってるより、精神衛生上よい。

いくら経験者といえど、同じ作業するのでも会社によってルールが違うのもあるし、まだまだ任される仕事も少なくて、たまに手持ち無沙汰になったりもあるんだけど(笑)、やれることをみつけて頑張っていますよ~。

本当に一ヶ月あっという間だったなあ。

そうそう、働きはじめて2週間目くらいに、帰りにバス乗って、ぼーっとしてたんですね。

それで、ふと、乗り口あたりの行先案内(次の停留所の電光掲示板みたいなやつ)を見たら、全ての文字がぼやけて見えないんですよ。

「え?」

「いやいやいや・・・」

目を凝らしてみても全くぼやけて読めない。。

「どうしよ・・・このまま見えなくなったら・・・」

って急に怖くなりまして、家に帰ってすぐに眼科医院検索して、翌々日に眼科行きました。

すると、この歳になって近視が進み(元は視力1.2~1.5程)、さらに軽度だが斜視(射位)の症状が出ていると。
その斜視の症状で視点?がずれて、戻せるけど戻すのにだいぶ時間がかかっているからずっとぼやけて見えてるのかしら、という。。(よく覚えてないけどそんな感じのこと言われました。)

それで、視力の悪化を放置して斜視が悪化するのを避けたいので、メガネかけてみませんか?と提案されまして。。

まっぴちゃん、37歳にして、人生初のメガネ生活に突入しました。

メガネの処方箋とやらをもらい、人生初のメガネショップへ・・・。

緊張しかない。(笑)

でも、びっくりしたん。
眼科で機械的なメガネかけられて、振り向いたときの世界の明るさ。(笑)
そんで久しぶりに見る、くっきりした世界。(笑)

「うわぁ・・くっきり・・見える・・・」

ボソッと呟いたら、視力の検査師みたいな人に笑われた。😂

でもね、メガネと歩んできてないから、人生を。

似合うメガネがわからんのですよ。

結局、オンラインの似合うメガネ診断みたいなやつやって(笑)、姉ちゃん誘ってメガネ買いに行きました。

ウェリントン型ってやつが診断結果で、もう、それ。(笑)

でもかけてみても、よくわからなくて。
似合う似合わないっていう感覚がまったくピンとこない。

でもとりあえず、他のをかけてみても、わかんないから、診断結果に従おう、ということで買いました。

メガネについては、スーパー初心者だから、数万だすのが憚られて、ジンズで買ったよ。

「8,800円!?やっす!!😳」

メガネって、高いと思ってたから、うん。。
フレームが8,800円で、レンズ代かかると思ってたら、8,800円でレンズ代込だった。

メガネ生活2週間目くらいだけども、だんだんしっくりくるようになってきた気がする。(笑)

でも、マスク問題と、ファンデ問題が。。。

まず、マスクするとメガネ曇るの、あれ何なん?(笑)
あとごはん食べてても、温かいもの頬張ろうとした日にゃあ・・・。

メガネでごはん食べづらい。
メガネして食事してる人なんて、街中たくさんいて、みんな何食わぬ顔してほかほかごはん食べてるやないの。。
プロやん。

あと、ファンデーションがさ。
メガネの鼻パッドのところにべっとり付くし、あと顔側もファンデがよれてる・・・メガネのせいで・・・。
化粧にも気を遣わんといけないなんて、私聞いてない。(黙れ)

ほんと、メガネとともに人生歩んでいらした方たちを尊敬しています。
(決して大げさな表現ではなく、本気で。)

しばらくは、このジンズで買った8,800円メガネで生活するけど、もっと慣れてきたら、今度こそ似合うメガネっつーもんを手に入れてみたいですねぇ。😇


さぁ~~、明日、明後日とお休みなので、ゆっくり寝たいと思いますぅ(何かやれ)。

そうね、なにかしたいところなんですけど、、毎週そう思っているうちに土日終わってるんですよねぇ。。

でも!
新月のお願い事にいろいろ書いてるから、ぜったい始められるハズなんですよ。(え?)

もうすぐ、6月29日は新月ですよ。
よし、新月に始めるぞ。(え?)

それでは、また・・・来月になるかな?(笑)
(毎日noteって言ってた奴どこいった?)

それではまた、Vidimo se!! 😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?