見出し画像

からあげ棒と私。

どうもこんにちは。
2日間、体調不良で寝込みました。コロナじゃないですよ。いちおう。

生まれたときに、低体重出生児だったのって関係があるのかわかりませんが、こう見えてすぐ体調崩します。(ただの不摂生?)

祖母いわく、私は「茶筒に頭ついてるくらい」のサイズだったようで、その姿が衝撃的だったからか(それに仮死状態で生まれたりとあって)、めちゃくちゃ過保護に育てられました。(笑)

インフルエンザが流行る前にインフルエンザにかかったり、インフルエンザ予防接種してもインフルエンザにかかったりと、なので今回、コロナが怖くて怖くて仕方なく、人一倍予防に努めております。

まぁわりと母親もすぐ体調崩すので、遺伝だと思ってます。(笑)

最近はメンタル面の不調もあり、それが相まって、ひどかった。見た目が。
お風呂には入っていたものの、今日およそ二日ぶりに洗面台の鏡を見て、「二日でこんなに老け込む?」ってくらいにボサボサ・カサカサでした。


『こりゃモテねーわ。』


悟りました。
キラキラ女子は、風邪だったりで二日寝込んだとて、キラキラなんだろうな・・・。


さて、タイトルの“からあげ棒”について、先日衝撃のニュースを耳にしました。

“セブン「からあげ棒」全国販売を終了 コロナ影響により”

あわわわわわわわ・・・!!!

まじか、まじなのか!!!

セブンイレブンのからあげ棒。それは私の相棒でした。←

私の家の最寄り駅から自宅に帰る道には、ローソン、ファミマ、そしてセブンがある。
だが、ローソンとファミマは少しぐるりと駅周辺をまわらなければ寄ることができないのに対し、セブンはショートカットで使う道の先にあるため、よく利用するコンビニはセブンなのだ。

料理がド級にへたくそで、自炊をあまり得意としない私にとって、仕事帰りにヘトヘトになって帰ってから晩御飯を作るということは苦痛以外の何物でもない。

もちろん、気分が乗れば料理くらいする。(一人暮らし何年してると思ってんだ!🙃)

だが、ある日気付いてしまったんだ。


「家帰る道中で晩御飯食べてしまえば、家帰ったらすぐ寝れるくね?😇」


それからというもの、帰りにおにぎり🍙をむさぼり食ったり、ウイダーインゼリー的なものを摂取してみたりと、いろいろなことを試みた。
(職場のパートさんに話したところ、「まゆみちゃん、それは女の子として、どうかと思うよ。」と言われました。)

でもなかなか満足感が得られずにいたところ、からあげ棒に出会った。

からあげ棒は、歩きながら食べやすく(行儀悪くてすみません)、かつ、揚げてある事によってほどよい満足感(油っぽさによる)が得られる食品なのである!!

えぇ、それはもう、食べましたよ、たくさん・・・(遠い目)

そんな私の怠惰生活のお供である“からあげ棒”が全国販売を終了するんですよ、悲しまずに居られますか!?

そのヤフーニュースの見出しを見たとき、本当に悲しかった。
「ま、まじなのか、、、」と。

記事を読むためにスマホをタップする手が震えたもん。(嘘です)

そして恐る恐る記事を読み進める。
「いつ終売になるのかな、、、もうないのかな。。。」


セブン公式サイトでも14日昼現在、からあげ棒の販売地域は「埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県」となっている。広報担当者によれば、販売エリアのサイト表記を変更したのは9月1日から。 ※ヤフーニュースより引用


はにゃ?(。´・ω・)?
我の住む地域は販売エリアぞ??


そうなんです。

どうやら首都圏では販売継続するみたいで、【全国で販売終了】ではなく、【全国販売だったが一部地域での販売に変更】になったようで、

えぇーい、どうだ!!デデン!!

画像1

からあげ棒あったぁ🥰。(我慢しきれずすでに1個食べてる笑)

無事、からあげ棒を手に入れることに成功。
(ただ、今働いてないから、ぜんぜん晩御飯に食べるとかそういうのでは食べてないんですよね、最近は。ただ揚げ物食べてる無職、なだけなんですよね。え?どういうこと?🙄)


また働きだしたらお世話になるのかなぁ。

でも、ここまで書いておいてアレなんですけど・・・最近、自炊にハマってるんですよねー・・・。(笑)

とくに炊飯器でおかゆ炊くのとか、フライパンのみで作るパスタとか、かぼちゃの煮物、あと野菜スープとかね、、、簡単ボタンぴっ!お鍋にドーン!みたいな飯を夜な夜なYouTubeで探して見て、そして試しているという。。

調味料とかもほぼ持ってなかったのに、100円ローソンでちまちま揃えたり・・・

いやー・・・


こりゃしばらく食べねーわな、からあげ棒。


どんだけ~~。(古い?)


じゃあ今日はまだ本調子でもないので、またちょっと休もうかと思います。

"毎日note"って気張ってると昨日とかもソワソワしちゃって(笑)、やっぱりもうちょっとゆるく継続していこうかと思います!書けないときもあるさ!大丈夫大丈夫!!

ではまたね。Vidimo se!!☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?