【旅日記】8月のカンボジア

画像1 夜明けのアンコールワット
画像2 回廊には美しい彫刻を施された柱が並ぶ
画像3 壁には壮大な神々の物語のレリーフ
画像4 穏やかに微笑む女神 華やかな冠やアクセサリー
画像5 遺跡間の移動はトゥクトゥクで 暑い空気の中を疾走するのが心地よい
画像6 巨大な木に飲み込まれた寺院 タ・プローム
画像7 濃い緑の中に佇む崩れ落ちかけた建物
画像8 手の込んだ美しいレリーフが残る
画像9 アンコール・トムの塔の巨大な顔 全部で173面の顔が存在するという
画像10 漫才師にしか見えない
画像11 雨季のスコールの中をトゥクトゥクで駆け抜ける
画像12 女性の寺院とされるバンテアイ・スレイ
画像13 東洋のモナリザと称される女神のレリーフ
画像14 密林の奥深くに眠る遺跡 ベン・メリア
画像15 「天空の城ラピュタ」のモデルとも言われている
画像16 アンコールワットよりも更に古いコー・ケー遺跡のピラミッド
画像17 倒れた柱に刻まれた文字は何を語っているのだろう
画像18 ピラミッドに登って振り返るとうっそうとした森が広がっている
画像19 ちょっと切羽詰まりすぎでは
画像20 タイとの国境付近の寺院、プレア・ヴィヒア
画像21 カンボジアとタイを一望する絶景(足がすくむほどの断崖絶壁)
画像22 アンコールビールはスーパーで1ドル以下 ビールばかりの旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?