見出し画像

おばあちゃんの世界とは

すごいなあ❕そしてありがとう

病気に感謝するやんちゃん。夫の浮気、離婚、そして悪性リウマチ。
10年以上も闘ってきたやんちゃん。
やんちゃんの著作『やんで、病んで、そして今』。これを読んだとき、私は感動と、頬を伝わる涙に驚いた。
そして、こういうやんちゃんと知り合ったことに感謝している。

デイケアに私より五ヶ月くらい遅れて入ってきたやんちゃん。まるでだるまさんのようだった。

人は苦しみ、悲しみ、さまざまな闘いを通る時、なぜこんな目に合うのかとますます落ちていく自分があるのに、やんちゃんは「すべてが良かった」「病気に感謝」と。苦難はなかったより、あった方が良かった。と言えるこの素晴らしい経験に私の心は揺さぶられた。

ありがとう!やんちゃん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?