見出し画像

「戦(せん)と守(しゅ)」 「第3話」

「…さぁ!着いたなぁ!ありがとうねぇ〜今まで!」



「あぁ…」オレは言った。



「“最後”の仕事が残ってるんでしょう?」

「お前…知っていたのか?」


「勿論よ?代々私達一族はそうやってきたんだもん。」



「この妖刀を封印するには、その持ち主の血を納めることにより恒久に封印される」



「…最後に封印するには、貴方のその矢が必要不可欠。」



「しみったれたのは嫌いよ、巫女みたいなもんじゃない?楽しかったよ?一緒に旅できて」


「最後にお願いがあるんだけど、一度くらい笑ってくれる?辛気臭い顔に殺されるなんて、なんかやだわ〜…にっこり笑いながら…ってなんか残酷ね?そっちの方が笑」


「ははっ!」…思わず笑ってしまった。


「あ!見れた!いい笑顔じゃない〜!」



朝日が昇る方向に向かって彼女は立ち、



「ありがとうね〜辛気臭い護衛さん〜!楽しかったよ?一緒に旅できて!笑うと可愛いし、モテるんじゃない!その笑顔大事にしてね〜!」

泣いている様に見えたが、朝日でよくわからなかった…。





…オレは彼女に向けて

ビュッと弓を弾いた…。


「…オレも楽しかったよ」




#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?