見出し画像

『戦闘能力高い嫁と国家機密な旦那さん 』あらすじ 【週刊少年マガジン原作大賞連載部門応募作品】

私の旦那さんは、稀に見る誠実で、実直、寡黙だけど、優しい。
エセイクメンではなく、無言実行で休日の間は何もかもしてくれる。
本当のイクメンなのである。

ワンオペなんて言葉が流行ってるが、歴史上どう鑑みても日本の男子なんてそんなもんではないのか?

こういうと語弊があるかもしれないけど、自分は普通でないかと思っている。
まぁ特殊な環境であるのが、それを後押ししているのかもしれないが。

そう、自分の旦那さんは「鯨乗り」特別国家公務員の海上自衛官、その中でも最も特殊な任務に就いている、鯨とは潜水艦のことである。





↓第1話



↓第2話


↓第3話





#週刊少年マガジン原作大賞 #連載部門  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?