見出し画像

はじめまして。(私のニューヨーク生活はコロナ真っ只中)

はじめまして。SENと申します。

夫の駐在に伴い、2020年春頃にニューヨーク生活がスタートする予定でしたが、コロナで大使館が開いておらず...ヤキモキした時間を実家のウサギと一緒に過ごし、秋になってようやくニューヨークにて新しい生活をスタートさせることができました。約半年が経とうとしています。

画像1

過去に中国に留学した経験があるので、今回は2カ国目の留学に来たような気持ちで日々様々な挑戦をしています。

しかし、如何せんコロナ一色。英語クラスも、趣味のダンスクラスもオンライン、飲食はアウトドアもしくはテイクアウト、ブロードウェイは閉まっている、治安は悪化。(現在は少しずつですが、通常もしくはニュースタンダードへ移行してきました。)

思っていたニューヨークとはどうやら様子が違うぞ?と思いつつも、今できる中で最大限楽しむ方法を日々模索しています。

そんな私の日常を徒然なるままに記録していこうと思っています。

今後ニューヨークを訪れる方への情報提供の場にもなればと思います。

画像2