見出し画像

ハードルを下げて、YouTubeを長く続けませんか?

北村こうきです、


今日は『【超入門編】YouTubeで集客・売上を伸ばす!スマホ動画編集講座』をマンツーマンで実施しました!

スクリーンショット 2020-05-09 15.10.16

すでにパソコンで動画編集をしたことがあるという方だったのですが、スマホ動画編集は初めてだったようで「こんなクオリティ高いものが作れるんですね!」と驚かれていました^^

ご参加頂き、ありがとうございました!


さて、YouTubeをビジネスで活用したい方が日に日に増えている実感があります。あなたの周りではどうでしょうか?


YouTubeで動画を配信する場合、動画を撮影して、動画を編集するスキルが必要となってきます。


動画編集作業って意外と時間が掛かるイメージありませんか?


例えば、人気YouTuberのヒカキンさんは「7分の動画を編集するのに6時間」費やすそうです。


億万長者であるにもかかわらず、コツコツ時間を掛けて努力されている姿は本当に大尊敬です!


ただ、これを聞いて「そんなに時間が取れない・・・」と思う方も多いのではないでしょうか。

そして、動画撮影・動画編集以外にも、日々の生活の中でやらなくてはいけないことがあり、多くの時間を費やすことが難しいという方もいらっしゃると思います。


そこで、これからYouTubeを始めるのであれば、

まずは時間を抑えて動画編集スキルを磨いていった方が良いと考えます。


なぜかというと、動画編集の時間が最初から多く掛かってしまい、疲弊して続かないようであれば、これは勿体ないですよね・・・。


そこで、まずはお金を掛けてパソコン動画編集ソフトを買うよりも、スマートフォン1台でお金を掛けずに動画撮影・動画編集を始めてみてください。


何事もそうですが、長く続けることが成果を出す上では重要です。ダイエットもYouTubeも同じですね^^


最初は3ヶ月続けることを、短期ゴールとして続けられる仕組みを作ってYouTubeをビジネスに取り入れていきましょう!




北村 こうき


===============

▼『ストアカ』で開催している講座情報はこちら

「【超入門編】ビジネスで活用できる!即日スマホ動画編集&制作セミナー」は、関東・東京 ジャンル別ランキングで266講座中、第1位を獲得!ストアカ認定プラチナ講師としても活動中!


▼北村こうき 公式LINE登録はこちら

note用LINE公式アカウント(1280×670).001

『 動画コンテンツ × 教育ビジネス × マーケティング 』に関する最新情報をお伝えしています。また、北村こうき主宰のイベントやセミナー情報も随時配信中!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

【自分の価値を高める大人のスキルシェア教室】 『コンディショニング(心身の状態)』×『スキル(ビジネススキル)』のテーマを軸に、自分の価値を高める方法を書きます!日々更新中!