見出し画像

初めてのギックリ腰!

今日は会社の年休をとったので、部屋の模様替えと断捨離を行おうとした。

その途中で椅子を持ち上げて場所を変えようとしたところ、腰に激痛が、、、。

これがギックリ腰というものか。

いつもランニング後に体幹を鍛えるためにプランクを2分やっているのに、なぜ椅子ごときでギックリ腰になってしまったのか?

人生で初めての経験なので対応策が分からず、ネットで検索。

とりあえず安静にすることらしい。

週末で会社3連休で良かった。どの位の期間で痛みがなくなるのか?

う~ん、ランニングが出来ないのも辛い。

プランクで鍛えていたはずが、却って負荷をかけすぎていたのだろうか?

場所を動くのも辛いので、やれることが限られるのでnoteでもいくつか書こうか?

ネタがなかなか思いつかないが、初めてのギックリ腰を経験した日として記録しておこう。

1回なると、またなる可能性が高くなる、というようなことも書かれていて困ったな。

プランクが悪い方に影響していたのかもしれないので中止しよう。

走るための体幹を鍛える方法を別に調べなくては、、、。

と、いうことで腰が痛い。

痛み止めでも服用した方がいいのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?