見出し画像

創作【aiko好きの男子について】



好きな人が、突然こんなことを言いました。


「aikoを聴いてると、すべてがかわいく見えてくる」


私の脳内反応(いやああああああ!!!!もーーーう、そんなにかわいいことを言わないでください!!お願いします!!!これ以上、かわいいことを言わないでください!!!その顔でaikoにときめくなんて!!!!やめてください!!!!)

実際の反応「ふふっ、ウケる」


aiko好きの男子が、ツボです。



aiko好きの男子に出会うとまず、「この人はaikoか、それともaikoではないか」ということについて考えます。前者は、aikoに共感し、aikoと同化し、女友達同士の恋バナのテンションでaikoを聴いてる人たち。後者は、恋するaikoに恋しちゃってる人たち。


aiko「と」恋してるのか、aiko「に」恋してるのか、の違いです。

aiko「と」恋してる人は、aikoの音楽や言葉を携えて、ほかの誰か・何かに恋してます。

aiko「に」恋してる人は、aikoの音楽や言葉そのものに恋してます。aikoと僕、ふたりの世界。です。


両者は一見似ているようで、全然違います。わたしがときめくのは断然、「と」のほうです。「に」のほうは、どうぞお幸せに。


さて、わたしの好きな人は、「aikoを聴いてると、すべてがかわいく見えてくる」と言い放ちました。驚きの可愛さ。有罪です。

彼はどちら側の人間でしょう。この発言だけではヒントが少なくて、判断しかねます。「すべてがかわいく見えてくる。なぜなら〜だから」まで教えてほしい。


なぜ、かわいく見えてくるんでしょう。

aiko自身がかわいいから?aikoへの愛しさが、視界にフィルターをかけてるの?それとも、aikoの世界観に当てられて、ロマンチストのスイッチを入れられてるの?どっち?

わたしはaikoとライバル関係になりたくないし、aikoを尊敬してるから、aiko「に」恋しててほしくない......

でも、aiko「と」一緒に、誰か「に」恋してるとしたら、結局どちらも変わらないのかな......

でもでも、aikoという、自分の知ってる人が相手だと、対象が明確な分、あからさまに嫉妬してしまうし、テレビでaikoを見るたびに「うあああぁぁあ」となってしまう。そんなのいや!!わたしはaikoと一緒に、aiko「と」恋してる君に、恋していたい!!!!この際相手は、aiko以外なら、誰でもいい!!!!


つまり、結論としては、彼がどちら側の人間かは判断しかねるが、わたしは彼に、「と」のほうであってほしい。


aikoを聴いてるときの君の視界を、3Dメガネで共有したい。そして「あ、やばいこれ見て、かわいい」って、それを手渡してほしい、今すぐに。

いい加減、君の好きなひと教えてよ!どんな人が相手でも、君への気持ちは変わらないから!!(ただしaikoは除く)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?