見出し画像

アルビオンフィロソフィーでVISIA肌分析体験

こんばんは!maiです。

NEWoman横浜店5Fにある、アルビオンフィロソフィーで肌分析(予約制)を体験してきました。
少し前の出来事ですがとてもタメになったのでシェアしたいと思います。

アルビオンフィロソフィーってなに?


アルビオンはスキンケアもベースメイクも、ポイントメイクも優秀で大好きなブランドです😊


商品を購入した時に、肌分析というサービスがあると教えて頂きました。
肌分析は予約開始後すぐに埋まってしまう人気のサービスだそう🍀

マスク生活になってから、
マスクによる肌への摩擦で赤みが出たり、乾燥しやすくなっていたため、スキンケアの見直しをしたいと思っていました。
30代になってから美容医療もちょこちょこしていますがスキンケアはとても大事なのでみていただくことに。

まず肌悩みや今使っているスキンケアをipadに入力。化粧を落として最新のVISIAという機器で顔を撮影してもらいます。水分、油分の計測もします。

VISIAとは

肌診断器 VISIA(ビジア)は、同一の照明効果と3次元ポジションマッチング機能を備えた「顔の皮膚画像解析カウンセリングシステム」です。カラー写真とUV写真の撮影により、シミ、シワ、毛穴、肌の色ムラ、隠れジミ、ポルフィリン(ニキビ菌の代謝物)、メラニンインデックス、ヘモグロビンインデックスなどの解析ができます。また解析結果をVISIA(ビジア)が保有する同年代の平均値と比較することで、肌状態を客観的に評価することができます。


美容皮膚科によく置いてある機械👏
シワ、毛穴、見えない潜在シミなども見えてしまう怖い機械です。



大きな画面で画像を見ながら、研究員さんから肌状態の説明を美容部員さんと受けます。それに加えてアドバイスやお勧めの商品を教えてもらいます。
スキンケアだけでなく、包括して教えてもらえるのが嬉しい!😊

私の場合のおすすめケアは…
①洗顔、クレンジングの見直し
(W洗顔なしのクレンジングやジェル洗顔を使用していました)

②集中ケア
(ミルクパックを教えてもらいました!今持っているもので出来るのも嬉しい) 

③巡りケア
(お風呂の入り方、マッサージの仕方、ハーブティーのオススメまで)
引き継ぎ、摩擦、紫外線ケアも気をつけていくのをおすすめされました。

説明が終わったら実際に美容部員さんに教えてもらいながらセルフスキンケア、セルフメイクをして終了!

新たにハーバルオイルを今回は追加で購入し、日々のスキンケアも見直してみることにしました!


密を避けて感染対策もして下さったおかげでとても楽しくサービスを受けることが出来ました。とても贅沢な時間でした。

肌状態をみてスキンケアの見直しをしたい方におすすめです😊

読んで頂き有難うございました🤝

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?