昨咲く

小説、イラスト、絵本、ゲームなどの創作活動を行なっているが、本業はWeb制作とイラストのディレクション。主に創作活動に対するネタ帳としてnoteを使用し始めて見た。
  • 主にイラストやゲーム制作、小説や絵本などのネタを中心に思いつきをまとめています。
  • 妻の棚で見つけた手記。 私が彼女と出会うよりもずいぶんと前――。 女子高生だった頃の彼女が書いたと思われるそれは、軽妙

衝動

昔から感情が昂ると、自分を抑えることが出来ずその場の衝動に駆り立てられてばかりだった。 感情が苛立ちで、衝動は破壊的なもので。 例えば、ゲームが上手く進まず、そ…

ネタ6:新しいイラスト個展の形

もうすでにありそうではあるけど、デジタルサイネージの様にイラストを展示すると言うのはどうだろう? アナログとデジタル 話は少々飛ぶが、アナログ絵とデジタル絵の展…

ネタ5:こうすればイラストが上達する?

イラストを描く行為の上達には、ひたすら描くと言う事が重要だと考えています。 描き続ける、完成させる。これを繰り返すことで確実に上達する物だと、そう思います。 し…

ネタ04:価格相場を見るイラスト集

常々、イラストの相場ってわかりづらいよねって思います。 そこに大まかな値段が載っているイラスト集があったら一つの指標となるんじゃないかと思うんです。 本でもいい…

ネタ3:【絵本】尻尾をフリフリ【赤ちゃん〜幼児向け】

文章はほぼ無し。 フリフリやブンブンなど、尻尾に対しての擬音のみ。 ウェブ絵本で動きのある赤ちゃんから幼児向けの可愛らしいものをイメージ。 内容は後ろ向きの動物…

ネタ2:競技用ペイントソフト

イラストレーターのデジタル競技にミニッツと言う、20分でイラストを描いて競う競技がある。 これに限らず、イラストレーター向けのデジタル競技を作ったり流行らせたい。…