マガジンのカバー画像

日記

41
誰得
運営しているクリエイター

記事一覧

お盆日記

食べたもの記録(朝、昼、夜の順)8/15 ベーグル いなり+みそしる ご飯、うなぎ、ビーフシ…

いもこり
1年前

2020→2021

あけましておめでとうございます 日記を書く書くといってなかなか仕上げられずnoteは下書きば…

いもこり
2年前
3

ジョイント臭い

今日の日記。 今日は朝から動いた。ゴミを捨てて着替えて化粧をした。コンサータは飲んでいな…

いもこり
2年前

バイクに乗った

久しぶりにバイク乗った。 厳密にいうと、先週乗ろうとしたらエンジンかかんなくて、しかも辛…

いもこり
2年前

辛いもの食べたらダメ

今日は病院に行ってきた。 いつものごとく遅刻。いつもよりひどい。予約の30分前に起きた。目…

いもこり
2年前

突然だけど

このブログにはなにもありません。 役に立ちそうなものは何もありません。 昔はアレコレ作って…

いもこり
9年前
1

家事育児と賃労働

ツイッターでよく話題になるのがブス女キラキラ女、次いで家事育児等。フォローに偏りがあるが、しょっちゅう家事は楽だ仕事は辛いみたいなん見る。ツイッターって議論に向かないって言われながらめちゃめちゃいろんな意見出るよね。 なんで家事育児と賃労働って全然違うものなのに比較対象になるの?なぜかその二つで殴り合い。そりゃどっちも経験してる人が言うのが一番いいけど、どっちかしか経験してなくても言う権利はあるぜ。経験してないと批判してはいけないってことはないからな。しかしなぜその二つなん

ピアノが欲しい

昨日、家事育児と賃労働の続きを書くのに下書きしようとしたら下書きボタンが見つからずにええ…

いもこり
9年前

好きな人やモノが多すぎて

見放されてしまいそうだ~ by椎名林檎 やりたいことが目移りする。本当にあきっぽい。なんで…

いもこり
9年前

今日欲しいと思ったものメモ

電子ピアノを置いていいという許可を不動産屋に得た!!! まずコジマへ見に行く。電気屋なの…

いもこり
9年前
2

出された茶は飲んでくれ

女性差別だろと思いながらガマンしてお茶汲みしておる私ですが! (平均年齢40歳の会社なので…

いもこり
9年前
3

ミニマリスト?なんだそれ

ミニマリズムって音楽とか絵とかじゃなかったか?まあ言葉の意味は日々変わるからそこはまぁえ…

いもこり
9年前

シャチクである

名誉社畜なんて掃いて捨てるほどいるだろうが、私だって社畜である。 なんせ3年目であるのに…

いもこり
8年前
2

京大出た人とFラン大卒が同じわけがない

話題になっているエントリ 「京大出て専業主婦なんてもったいない」と言う人は、じゃあわたしが何をすれば許してくれるのか - わたしのむしめがね http://seramayo.hatenablog.com/entry/2016/05/23/121352 わざとですか?というほど何か一言申したくなる文章。とおもって最新エントリみたらわざとだった。やはりあたまがよいのだな。全体的に鼻につく文体がほんとうにマッチしてるよ(誉めてる) コメント欄が面白かった。全部読んじゃった。コ