見出し画像

honemaruさんと芋対談

honemaruさんは骨を作る人

honemaruさんをご存じですか?3Dでかっこいいスカルを作る方です。
コレクションはこちら
私がNFTを販売した当初、2022年3月ぐらいから仲良くしてくださっている方なのですが、じっくりスペースでお話するのは初めて。ずっとじっくりお話したかったのでとても嬉しい対談となりました。

honemaruさんの作品

私が本当に尊敬しているのが質の高い3D。質感も、モデリングも一級です。キャラデザインもスカルなのにかわいい。無表情なのに、いろんな感情を考えさせてくれます。スカルを題材として選んだのは、単純に楽だから。始めた当初は海外にも届けていきたいと思い選んだそうです。honemaruさんのスカルってオリジナリティがあります。前述したとおり、表情があって、かわいくもありかっこよさもあり。2022年2月にNFTを始められて、ちょうど約1年42作品のオリジナルスカルをおつくりになられてます。目標は5年で300体。今後の作品もとても楽しみです。

3Dの技術

honemaruさんは毎週オリジナル作品をオークションで出品されています。毎回テーマがあり、それぞれに装飾をモデリング。1年間作品を見続けてモデリング力に最初から圧倒されています。どうやってblenderの技術を磨いたのかをお聞きしたところ、こんなモデルを作りたい→どうやって作ればいいのか→YouTubeなどで調べる→応用していくという流れを繰り返したそうです。ぜひ作品を見てほしいんです。武器などの細部までこだわりがいっぱい。リアルな装飾がすごい。最近はオークションを落札するとメタバース空間で使えるアバターもついてきます。このアバターもすごい。私も3D作品を作っていたので、アバターの作る大変さを知っています。これをほぼ毎週作品を作っているのが本当にすごいです。おつくりになるのが早いのに、こだわりの作品を毎回見れることに驚愕です。
今回の対談で伺ったのですが、女の子をモチーフにしたスカルは顔を少し小さくされていたり、作品によっては目の角度を変えたり。少しずつのこだわりが表情を出しているのでしょうね。

イベント開催

ホルダーや周りの方を喜ばす機会をくれるhonemaruさんのイベント。これがすごい。例えば武骨会。今までに出た作品同士を戦わせて1位を決めます。すでに4回開催されています。
また、honemaruさんが作ったクラスター会場での運動会。クラスター会場ものすごいクオリティ。ジェットコースターやら、サミット会場やら、コンテンツが沢山です。
面白いのが、honemaruさんの企画するメタバース空間でのイベントは人外の参加率が高いのです。私もほかのクラスターイベントに参加したことありますが、honemaruさんのイベントには人型のアバターはほぼいません。
集まる方のアバターを見るのも本当に楽しいです。
ただ作品を売るだけではなく、ホルダーや周りの方が喜ぶイベントを開催してくれるhonemaruさん。すごいです。

honemaruさんとの芋対談録音

今回の録音はこちら
honemaruさんの作品はほぼ毎週金曜日22時00分から土曜日22時00分までの24時間でオークションを開催しています。
毎回こだわりのモデリング、そしてこだわりのアバター。宣伝動画もすごいのでぜひ見てほしいです。購入後も沢山のイベントを用意してくださってますので、ぜひご覧くださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?