見出し画像

Photo Gallery 「すごいぞ出雲駅伝」

「開会式」から「さよならパーティー」までを時系列で並べました。裏方目線でセレクションしています。
2020年に出雲市内で開催した写真展に展示したものを、「出雲駅伝コンシェルジュ」とのコラボ企画「地元目線で楽しむ出雲駅伝」に賛同して、公開することにしました。

【写真展】
第1期 2020.8.3~9.5 ギャラリーHand & hands
第2期 2020.11.18~11.30 出雲市役所市民ギャラリー

★開会式

画像1

 第31回(2019) 開会式 

画像2

 第31回(2019) 選手紹介 國學院大學

画像3

第29回(2017)優勝旗返還 レプリカ授与 青山学院大学

画像4

第30回(2018) 選手宣誓 東海大

★レース前、準備

画像5

画像6

画像7

★1区

画像8

第31回(2019)提供:駒大スポーツ

★2区

画像9

 第31回(2019)第一中継所 襷渡し前

画像10

第31回(2019)第一中継所

画像11

画像12

第30回(2018)メディカルチェック 2様

画像13

25回(2013) 1区区間賞インタビュー

★3区

画像14

第27回(2015) 3区 西代橋

画像15

画像16

第27回(2015) 3区 西代橋 バックの山並みが故郷

画像17

第28回(2016) 2年連続エース 一族郎党で背中を押す

画像18

第31回(2019) 3区 西代橋
駅伝版「宗教戦争」

画像19

第30回(2018) 3区 西代橋
走路員とメディア

★4区

画像20

第31回(2019)4区 保護者会の声援

★5区

画像21

第31回(2019)5区 車列 交通整理員

画像56

第31回(2019)5区 首位争いに興奮の観客(撮影時にSNS投稿確認済み)

★メディアの皆さん

画像22

画像23

画像24

第25回(2013)ゴールを待つ

★6区

画像25

チアの演技(許可を得て撮影、撮影時にSNS投稿確認済み)

画像26

画像27

画像28

第30回(2018)6区 ゴール前200mの攻防~至福の瞬間

画像29

第25回(2013)6区 恐れる

*大迫さんがロードレースで振り向いたのは、MGCと本レースのみとの情報あり(確認中)

画像30

27回(2015)出雲のちびっこに見守られ

この写真がきっかけで、ミスター1区と出会う

画像31

第29回(2017) アンカーを待つアイビーリーグ選抜 
積極的に市民と交流してくれる

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

第31回(2019)優勝のあとさき

★閉会式

画像40

第30回(2018)副賞 豪華!!

画像41

第27回(2015)4年連続1区を受け持つ なんとコースが祖父の実家前

画像42

第27回(2015)選手、役員、ファンが混在できた時代

画像43

第31回(2019)区間賞 長岡秀人出雲市長から

画像44

第25回(2013)監督が壇上に立つのは優勝チームのみ

画像45

画像46

画像47

応援団とともに

★もうひとつの出雲駅伝

画像48

第30回(2018)のちに主将となる3人

★さよならパーティー

画像49

画像50

画像51

画像52

画像53

画像54

画像55

第31回(2019)駒澤大学陸上部後援会から提供

★賛助出品、寄稿ありがとうございます


案内はがきをお送りしたら、著書を送ってくださいました

第2期展にむけて、出雲市民へのメッセージをいただき、展示しました
(2~3枚目)

★写真展のコンセプト

選手の名前や結果を知らなくても、見る人に楽しんでもらおう。
様々なボランティアがいるよ。

こんな気持ちで開催したものです。


期間中にたくさんの写真が届けられ、貼るスペースが無くなるという嬉しい誤算があった第1期。最終的には、130枚くらいになりました。

主催者出雲市や議員の皆さん、通りかかりの市民に見てもらった第2期。

開催して1年が経ちましたが、今でも関係者の間で語り草になっているそうで、とても嬉しく思います。


このページに使用している写真の保存、転載はご遠慮ください。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

サポートを検討してくださってありがとうございます。そのお気持ちだけ受け取らせていただいて、出雲駅伝主催者の出雲市が作った「出雲駅伝タオル」をご紹介させていただきます。 https://www.izumo-ekiden.jp/towel/index.html