見出し画像

自分の人生を生きたいと思った。

現在23歳(大学4年生)の私は、多分来年留学すると思う。
まだ国や大学も決まっていないが、多分する。しているはず。

よく「なんで就職せずに留学するの?すごいね」と聞かれるが別にすごくはない。シンプルにしたいからする。それだけなのだ。

留学は小さい頃から興味があった。ただ、昔の自分は1歩踏み出す勇気がなく、語学能力や金銭面など「留学できない理由」を探していたと思う。

つまり「留学できなかった」のではなく「留学しなかった」だけなのだ。
自分の人生を自分事として捉え、他人の目を気にせずに行動できるようになったのがつい最近、それだけのことである。

ずっとやりたかったことから逃げていた。
今が1番若い。なら今する。それだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?