見出し画像

帰国して早8か月

やっぱりこういうジャーナル的なの、私向いてないわあと痛感しましたね。

お久しぶりに書きます。


スウェーデンから帰国して早8か月。

日本の外にいたのは幻かと思うような現在の状況ですが、日々楽しく生きてます。


スウェーデンでは、結局授業を2つだけ履修し、ヨーロッパを思う存分飛び回り帰国しました。

フランス、スペイン、フィンランド、ドイツ、イギリス、オーストリア、デンマーク、ラトビア、エストニア、リトアニア、そしてアメリカ。

これでもかというほど回りました。

いまの状況を考えると、最高な決断をしたなと自分を褒め称えてます。


「座学より行動」な私なので、学びはとてもとても大きくて、この年でこんなに世界を見られたのは、この先の人生にもいい影響を与えてくれそうで、ワクワクしています。


スウェーデン留学やヨーロッパ留学を考えている方、興味がある方、もし、もし見ていたら、なんでも聞いてくださいね。

なんとなくアドバイスやら経験やらシェアできると思います。


無事就活も終わり、今は将来に向けての勉強と卒論を考える生活です。

卒論のために呼んでる本がおもろいので、次はそれについて書こうかな。

ラフに書き続けることを目標に頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?