見出し画像

今すぐ恋をしろ!!!

こんにちは、コジコジです。

僕のメンタルヘルスnote、意外と見てくれてる人がいるみたいでとても嬉しいです。読んでてしんどい気持ちになるnoteをこれからも量産していきたいです。文章書くのは昔から好きだったんですけど、どうにも頭が悪いので文章構成能力が皆無でして、「こいつ何言ってんだ?」と思われる表現が多いとは思いますが、何卒ご容赦ください。ちなみに小さい頃は絵を描くのも好きでした。僕のアーティスティックな才能(笑)、結局開花せずに大人になるにつれて消えていきました。少し記憶力があったので、図に乗って進学校に進んで、結局就活予備校みたいな夢もクソもない大学に進学してしまいました。将来の展望とか全部捨てて本気で自分の美術の才能と向き合っていたら、今の僕はもう少し幸せだったのかもしれません。

今日は恋愛についての話です。僕が恋愛についてのnoteを書いたら、たぶん質問箱に「てめえみたいなブサイクが恋愛語ってんじゃねーよ」というメッセージが届くでしょうが、そんなこと気にしません。恋愛は全人類に平等に与えられた権利ですからね。誰だって人を愛していいんです。

皆さんは好きな人、いますか?僕はいます。好きな人がいるって幸せですよね。それは片思いですか?それとも両思いですか?個人的には、両思いよりも片思いの方が楽しいです。片思い期間は辛く苦しいものですが、片思いしてない時は片思いしてる時の胸のドキドキが猛烈に恋しくなるものです。

時にその片思いの気持ちは激しい嫉妬の感情を生み出します。なんであの人は僕に振り向いてくれないんだとか、なんであの人はあいつとばっかり仲良いんだ、とか。当たり前ですよね。好きな人がいて、好きな人が毎日幸せならそれでいい、なんてリバーズエッジの山田一郎君みたいなスタンスにはなかなかなれません。ですが、人間の感情とは至極不安定なもので、嫉妬に狂う日もあれば、好きな人が幸せならそれでいいと思える日もあります。片思いの感情って一言で表せないですよね。まあ、だからこそ片思いは素晴らしいものであるし、多くの人の共感を呼ぶ題材になるのです。

好きな人がいることで、自分自身が頑張る原動力になります。僕は現在就活中ですが、好きな人も毎日頑張っていると思うと、やる気がみなぎってきます。そうやって思える時は、大体「好きな人が幸せならそれでいい」マインドであることが多いです。好きな人がいるだけで頑張れちゃうなんて、片思いのパワーって本当にすごいですよね。

今日は片思いについてつらつら書いてみました。最初は「恋愛なんてクソだ!今すぐやめちまえ!」みたいな内容にしようと思ったんですが、書きながら心がポカポカしてきたので、結局何の脈絡もないnoteになってしまいました。今回のnoteは駄作ですね。内容無さすぎて前置きの方が長くなってしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?