見出し画像

ポジティブのに上手く行かない原因


ご覧いただきありがとうございます。

いつもポジティブに考え行動したり、
発言したりしてるのになぜか上手く行かない…

そんな風に感じた事はないですか?


その原因もしかしたら…


無意識ネガティブ。


口に出す言葉はポジティブでも、

毎日何気なく頭に浮かぶ言葉
の中にネガティブが潜んでいないですか?



注意して聞いてないと気づかないのが、

無意識ネガティブ。

よく自分の思考、頭で考えてる言葉を

注意して聞いてみて。

結構気づかないネガティブがひそんでいたりします。



私のある日の話。
コンビニへ行こうと思っていた日の事。

いつも行くコンビニの店員さんなんだか苦手だったんです。


でも、近いコンビニだしって思って、

嫌だな〜と思いながら、

仕方なしに行っていたんです。



この中にネガティブが潜んでいるのお気づきでしょうか?

嫌だな〜って思っていたんです。

ずーっと。

私はわざわざ嫌な思いをしに行って、
ネガティブな思考になり、ネガティブを自ら引き寄せていたんです。
ましてや、選択できない訳もないのに。


それから私は気分のいいコンビニへ行く様に
また、近くのコンビニへ行っても時間帯を変える。

それだけでネガティブな思考はしなくて済む訳です。

無理に戦いに行く必要なかったんです。



あるかも…と少しでも感じた方は、
無意識ネガティブ探してみて下さい。


自分のご機嫌は自分取る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?