見出し画像

わたしのこと

わたしは30歳の一般女性である。

大学では教育を学び、5年くらい教育業界で働いた。

今はなんだかんだIT企業でマーケターをやっている。

(仕事のことはまた別で書きます)


27歳の時に今の夫と出会い、29歳で結婚。結婚生活は2年目。


実家は両親、姉と弟の5人家族だが、両親は離婚済。家族それぞれがほぼバラバラに暮らしている。姉とは昔からどうにも気が合わず、連絡はとっていない。両親にもそれぞれ「ほんの少しの毒」を感じるところがあり、年に数回の連絡以外距離を置いている。

要するに家族関係は悪いわけだが、このことは定期的に私の心を絞めてくる。


実家関係に反して、夫との夫婦生活はとても幸せ。

夫は最愛の人であり、人生のあらゆる楽しみを分かち合えるパートナーだ。

ずっと一緒にいようね、と日々言葉に出して言い合いあって暮らしている。


今の状態はざっくりとこんな感じだ。

込み入った話をはじめ、今後のnoteでわたしのことを記録していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?